※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

物価高で節約しても厳しい専業主婦。水道光熱費が25,000円〜30,000円に。働かないと娯楽ができない。同じような方いますか?

4年前の第一子出産を機に退職し、いまは専業主婦ですが…物価高しんどすぎて働かなきゃって焦ります😭
同じような方いますか?😭
下の子はいま8ヶ月、せめて一歳までは見たかったけど家計が厳しい…。
週に一回の買い物、前はお菓子とかジュースとか余分なもの買いまくってても6,000円くらいだったけど、今ではお菓子ジュースお酒その他余分なもの全部削って節約しても8,000円以上…。
水道料金は住んでいる地域が元々高いようで、それなのに今年の1月から更に値上げされて😭
電気代ガス代も上がるみたいですね。。
お風呂の水は半分以下、食器洗いは全て水、節電…って意識してやってるのに水道光熱費だけで25,000円〜30,000円くらいになりそうです。
私も働かないと娯楽ができない😭
しんどい世の中ですよね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく焦りとお金に対する不安ばかりが心に重くのしかかっていたのか、3月から現在まで体調不良です。もともと健康体で自信がありましたが最近はもうダメです⤵︎
どうかご自愛ください。
単身赴任、引越し、息子の小学校入学、娘の転園、(2人とも泣きながら拒否しながら行くので朝から疲労困憊)
そして値上げ、ローン、増税、職探ししなきゃ、余裕がない→怖い という悪循環で体が一向に良くなってくれません😣

思い切って入学と共に行動したことに少し後悔もあります。無理してはいけなかったなと…。

はじめてのママリ🔰

物価高本当に辛すぎます…
数年前より確実に外食や娯楽は減っているのに全くプラスになる月なんてなく…
ママリでこんな事発言すると叩かれそうですが、先の事を考えはじめると怖くなって目をそらしてる状態です💦
今は旦那も元気で働いてくれて、子供達もすくすく育ってくれてますが、何か起きたら…旦那が働けなくなったら…とか考えだすとキリがなくて、私の収入(パート)で子供を持つなんて私はとんでもない事をしてしまったんじゃないか…と急激な不安にかられます。
たった数年でこれだけの物価高で、この先もとに戻る事なんてなさそうなのにやっていけるのかなって本当に不安だらけです💦