※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

帝王切開後の母乳が心配です。母乳が出るタイミングは個人差がありますが、3人目でまだ出ていない場合もあります。母乳マッサージを試してみることをおすすめします。

帝王切開後の母乳について🤱
1人目2人目は経膣分娩で産んで数時間後には母乳が出てたのですが3人目術後2日目ですがまだ出ません💦
母乳を頑張りたかったので術後5時間後くらいからベッドの上で介助受けながら授乳をして現在も3時間おきに授乳室に行き授乳してます。
母子同室は明日からですが、このまま母乳が出ないのかと不安です😭
帝王切開の方どれくらいから母乳出ましたか?
娘は結構吸ってくれてるのでこのまま出てくれたら母乳もあげれて嬉しいのですが…😭
おっぱいマッサージなどはとくに言われてませんが相談してしてみた方がいいのでしょうか?

コメント

おおばたん

私は2人とも入院中に満足に出たことなかったです🥲
特に2人目の時は退院直前なのに両乳合計で10ml程しか出なくて、ほぼミルクに頼っていました🍼
1ヶ月過ぎくらいまでミルク多めに育てていたらそれ以降徐々ミルクの量が減っていって、生後3ヶ月頃にはお乳だけでお腹いっぱいになってくれるようになりました😍

ちなみに1人目は入院中はそんなに出ませんでしたが、新生児期中にはお乳安定していました☺️

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!

私は2人とも帝王切開で産みました。
1人目は完母、今のところ2人目も完母です。
私の場合は退院する前日くらいからようやく胸が張りだしました。とにかく頑張って吸ってもらってました◡̈⃝︎⋆︎*

2人目はよく寝る子で3時間おきに起こしながらでしたが、今しっかり母乳も出て体重も順調に増えてます✿︎