※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🔰
妊娠・出産

出産予定日を過ぎても赤ちゃんの気配がなく、次の検診は40週5日。誘発分娩の話も出てきそうで不安です。同じ経験の方、いつ生まれましたか?

出産予定日を過ぎましたが、前駆陣痛もおしるしもなく、生まれる気配がさっぱりありません🫠
39週の内診では指一本入るようになって赤ちゃんの頭も触れますね!と言われましたが一体いつ出てきてくれるのやら。。

次の検診は40週5日で予約してます。
自然陣痛が起きてから無痛分娩予定でしたが、次の検診までに出てこなかったら誘発分娩とかの話になってくるんでしょうか…
初産で私と同じように予定日過ぎても気配なかったって方、いつぐらいに生まれましたか?

義両親も初孫フィーバーがすでに始まりつつあり、様子伺いの連絡頻繁にくるし、早く出てきてほしい〜😂

コメント

ママリ

私、産んだの40週6日(産まれたのはピッタリ41週の診察予定日)でした🤣

ほんとに、前駆陣痛もなーーんにもなかったです😳

ジンクスとかも意味なかったですね〜(笑)

  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰


    私元々オロナミンC好きだからジンクス関係なく最近毎日飲んでるんですけど、全然関係ないですよね〜😂笑。何も予兆なさすぎて心配になってきます😂

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    私もオロナミンC大好きで38週で飲んだんですけど(笑)全然出て来ず、お金かかりすぎてやめました😂笑

    焼肉もカレーも何も意味なかったですね…笑

    私も誘発になるんじゃないかとドキドキでした💦
    早く出て来てくれるといいですね🥺✨

    • 4月12日
はじめてのママリ

1人目、全く陣痛来る気配がなく、41週0日で誘発分娩しました‼︎

40週5日で生まれてなければ、きっと誘発の話は出てくる気がします、、、。

  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰


    41週で誘発だったんですね!
    自然陣痛にこだわってる訳ではないんですが、初産の友人が誘発分娩した時に誘発で陣痛きてもその後5日間生まれなくて最終的に帝王切開になったので、壮絶過ぎて怯えてます…🫠

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    体質によって誘発剤の効きがいい人となかなかきかない人がいるみたいです😭
    私は誘発分娩で促進剤入れて9時間で産まれてるので、全員が誘発が苦痛っていうわけではないと思います😁

    私も、いろいろな人から誘発辛いよー自然陣痛の方が痛くないって聞いていたので怯えてました💦

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も初産で38w、39wの内診では
子宮口1~1.5cm開いてるって言われたのに
40w0dの内診では子宮口閉鎖って
言われ兆候全くなかったです💦
41w0dで生まれました👶

  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰


    えー!子宮口って閉じる事もあるんですね!?お産ってほんと人それぞれですねぇ…

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も予定日を過ぎても何も音沙汰なく…
予定日過ぎて、茶おりっぽいのが下着についた日があり、そろそろかと思いきやそこから2日なにもなく…
結局40週6日目のAM1時ごろから前駆が始まり、その日の19時ごろに産まれました。
旦那も予定日辺りに休みを取ってくれてたのに、全く出てきてくれませんでした😂

早く出てきてほしいですね🥹

  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰


    おしるしが来てもそこからすぐ陣痛来るとは限らないんですね〜😩
    結局40週5日になっても何も起こらず、今日の検診で、週末まで陣痛来なければ入院して誘発分娩しましょうって決まりました〜😂
    今日内診グリグリもされたので、入院日までに陣痛来ることを祈ります🙏

    • 4月16日