※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
妊娠・出産

早産って何か前兆はありますか?切迫になったりするのか、ある時突然なのか…?分かる方教えてください!

早産って何か前兆はありますか?切迫になったりするのか、ある時突然なのか…?分かる方教えてください!

コメント

けいこ

姉が早産で甥っ子を出産でしたが、突然陣痛がきました。
35週前だったので1週間入院して張り止めで繋ぎ止めて36週で退院し、退院の夜に陣痛がきて出産になりました!

切迫になったり、子宮頚管が短いなどの指摘はなかったようです。

• えるたん

えるたん

そうだったんですね!ありがとうございます😊
    サイトメガロウイルスに感染していて、その中のリスクに早産というのがあり、産休の前に有給をくっつけて早めに休んだ方がいいのかなーと迷ってました!

• 4月12日
はじめてのママリ

1人目の時に、30週の検診で異常なく次の日にすこーし出血してて病院確認したら内診の次の日だから気にしないで!と言われましたが気になり病院に行くと子宮頸管すごく短くなって張りもすごく陣痛きてるよ!と言われました😫

• えるたん

えるたん

出血が前兆といえば前兆だったんですかね?💦
    陣痛は自分では気付かない感じのだったんでしょうか?
    一人目は前駆陣痛も含めれば3日痛みに苦しんだのに子宮口0センチだったのですが、今回は仕事中とかに急に生まれたらどうしようと不安です😣

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出血と、張りなんですかねー。
    1人目だからか張りがあまり分からなかったです。。

• 4月12日
  • えるたん

えるたん

私も1人目のとき、張りというものわからないまま妊婦生活を終えました。
    なので今回あっても気付けるか不安です💦
    前日の検診で異常ないのに次の日陣痛くるなんて…
    やっぱり早めにお休みに入ろうかなと思います、

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しかも病院には様子見でいいよ〜と言われてたので様子見してて家で産まれてたらと思うとゾッとします。
    私もはやめに1ヶ月ほどはやめに産休入ろうと思ってます💦

• 4月12日
  • えるたん

えるたん

ほんとですね💦
    病院で気づいてもらえないならもう最後は自分しかないですね🥹
    もしかしたらと思って病院に行けた判断がすばらしすぎます。
    私も今度上司と話して早めに引継ぎさせてもらおうと思います😣

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

切迫からの早産でした!
無力症でシロッカー手術してましたが破水が先で早産になってます💦

私は破水する前点滴しててもお腹の張りが気になっててその夜に破水してるので
前兆といえば前兆でした😱

• えるたん

えるたん

お腹の張りに気をつけてればいいですかね、まだお腹1ミリも出ていなくて張りとかわからないんですが…
    やはり早産って展開が早いですね。生まれたのは何週くらいでしょうか?
    有給めいっぱい使えば27週くらいで仕事は休めるのですが、そうした方がいいんですかね…?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期的に初期の頃は張りとかなかったです💦
    無力症と診断されたのが19週の時だったのですが
    その時点でもあんまり張りはなかったんですよね😭
    30週で破水してしまってるので、生まれたのは31週です!
    上の子の時切迫だったとかであれば
    早めに切迫になる可能性はありますのでできるだけゆっくり過ごされた方が良いかと思います😞

• 4月12日
  • えるたん

えるたん

全然切迫体質ではないんです😅💦💦
    1人めも全然生まれず😮‍💨
    ただ今回はサイトメガロウイルス感染がわかり、早産リスクもあることがわかったので、なにもないのかもしれませんが万一があったとしても抱えてる500人のお客さんを放置もできないので早めに仕事お休みに入らせてもらおうかなと悩んていて🫨

• 4月12日