※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

友人が安定期に入ったと知り、自分と比べ不安。皆さんなら遊びに行きますか?要望を伝えてもいいですか?

【皆さんならどうしますか?】

高校卒業後、疎遠だった友人ですが
上の子が同い年って縁もあり、ここ最近は数ヶ月に1回遊ぶようになりました。

私が今年1月に稽留流産して落ち込んでたところ、その友人が『遊ばないか』と連絡をくれました。
(友人には妊娠はおろか、流産についても話してません)

ちょっとは気晴らしになるかも…と思って誘いを受けましたが、話の流れでその友人がちょうど安定期に入ったところだと聞かされました。

お腹の中が空っぽの自分と、お腹の中に幸せが待っている友人。
比べたくないけどどうしても比べてしまいます。
正直、会った時にちゃんと笑えるか不安でしょうがないです。

皆さんだったら予定通り遊びに行きますか?何か理由をつけて延期したり断ったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分を大切にします!!
そんな無理することないです。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    『せっかく誘ってくれたし…』の思いばかりで、自分を大切にすることは忘れてました。
    無理しなくて良いんですよね🥲
    申し訳ないけど、今回はお断りして、落ち着いてから遊ぼうと思います。

• 4月12日
ママリ

私も去年稽留流産経験し
似たようなことありました💦

あたしは会わない選択しました😭
やっぱり同じ悩みでした。。

比べて悲しい気持ちなるのであればお断りしていいと思います😭

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    辛い記憶を思い出させてしまって申し訳ないです💦

こんな感情を抱くのが自分だけじゃないと分かって少し安心しました。

今回は自衛のため、友人との今後の関係を良好に保つため、お断りしようと思います🥲

• 4月12日