※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが上手く吸えない理由や改善方法について相談です。赤ちゃんが離れたり泣いたりすることにイライラし、ミルクに変えることも考えています。赤ちゃんが成長すれば上手く吸えるようになるでしょうか?

授乳してる時に上手く咥えられないのはなんなんですかね?

口の中に乳首入ってるのに私の胸に手を当てて離れようとするし、おっぱいと逆の方向きたがるし、ポジションに上手く当たらないのか怒るし、吸ってるのに咥えながら泣くし、これをやられると本当に本当にイライラします。これを3回以上やられたらミルクに変えると決めてますが。
上手く飲める時は飲めるのに飲めない時は本当に飲めない。
もう少し大きくなれば上手く飲めるようになるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首が硬い、乳腺が詰まり気味、出る量が少ないとかではないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭保護器つけてます。詰まり気味かはどうしたらわかりますか?
    母乳寄りの混合で育ててますが、1ヶ月検診では母乳だけで足りるくらい出てると言われました。また、ぽたぽたと母乳が乳首から垂れるのですがこれでも少ないんですかね?🤔

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳輪あたりを絞ってピューっていう勢いのいい太い母乳が3本以上出てるときちんと出てます。じわりだったり細いのだと詰まってます。嫌がってるのが続くと母乳外来の時点ではよく出てても詰まってくるということもあります。

• 4月12日
ママリ

母乳過多だったり、赤ちゃんの口に対して乳首が大きかったりすると、苦しくてうなることはあります💦
赤ちゃんは毎日成長してるので、そのうちに落ち着きます☺️
でも、ストレスになるならしばらく搾乳で与えて、余裕がある時に直母でも良いと思います!