※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっこ
子育て・グッズ

飲みムラの解決方法について、ミルクの銘柄や乳首のサイズを変えることで効果があるか検討しています。哺乳瓶はChuChuのものを使用しています。

飲みムラの解決について

6か月の息子なんですが、4か月あたりから飲みムラがあり、
身長、体重も発達曲線にギリ入っている状態ですが、少しずつ増えています。そんなこともあり、最近まで意識的に母乳なりミルクを飲ませていました。

新生児からずっと混合で、ミルクを飲ませることに抵抗はなく、
昨日助産師の方からアドバイス受ける機会があり、
これからもう少し身長、体重を増やす&ママの体の負担も考えて、ミルクをたっぷりあげる時間をつくった方がいいんじゃないか?と言われはしましたが、

いざやってみるとなると思うようにはいきません。

とりあえずちゃんと飲んでくれるとわかる時間帯は、夜中喉が渇いて泣いて起きちゃう時くらいで、他の時間で飲んでくれる時間を今日から手探りで探してる感じです。

ミルクをしっかり飲んでもらうには
ミルクの銘柄を変えたり、あとは乳首のサイズ変えたりとかですかね?
何かいい解決方法ありますか?

ちなみに哺乳瓶はChuChuの画像のを使ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

銘柄変えると飲むことありますよ!
もう6ヶ月なら離乳食始まってるだろうし
ミルクにこだわらなくていい気もします😌
うちの子ほんっとに飲まない子でしたが
幸いご飯は好きなようで今標準体型です😌!

• さちっこ

さちっこ

コメントありがとうございます!
    はい、離乳食食べさせています。色々食べさせているので嫌々食べたり、味が気に入ったものはあまり嫌な顔せず食べたりしてます😓

離乳食も活用してミルクに拘らなくてもいいなら少し気持ちが楽になりました☺️

• 7月3日