※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

6月下旬に男の子出産予定です(^^)最近名前を色々考えてるのですが、央涼(おうすけ)って変でしょうか?>_<

6月下旬に男の子出産予定です(^^)
最近名前を色々考えてるのですが、
央涼(おうすけ)って変でしょうか?>_<

コメント

けいちゃん

すみません全然読めなかったです…💦

  • しょこ

    しょこ

    ですよねー😅
    他にも色々考えてみます(^^)

    • 3月26日
乃子。

読むのが難しそうですね…

  • しょこ

    しょこ

    やはり、そうですよね(^-^;
    他にも色々考えてみます(^^)

    • 3月26日
  • 乃子。

    乃子。

    私も今考えてるとこなので、呼び方とか、雰囲気とか、字画とか色々調べた上で、結構固まってきたのに読めない…‼️となるとまた考え直しかぁ〜…ってなるかと思いますけど、私自身が読み方はあってても漢字をいつも間違えられる名前で、病院の診察券やら、薬局でもらう薬やら、小学校の名簿スタンプまで間違えられてた時は、親を恨んだ事はないけれど、「またか…」っていう気持ちでした。。最初はよく、「違います」って言ってたけど、今はもう諦めてますよ…
    なんかそういう思いをしたので、今は名前を考える方の気持ちがすごく共感できるけど、読めたほうが、そういう思いしなくて済むので…と思います‼️
    私もまだ候補あげてる途中ですけど、何個かは読めない、と言われててもう画数的にどうしようもない〜😭と悩んでます🌀

    • 3月27日
  • 乃子。

    乃子。

    あ、そうそう…
    今でも間違えられて、あぁ…って思うのは、友達の結婚式の座席表とか、最後のムービーで漢字が違う、とか。友達から来る年賀状とかね…
    なんとも言えない気持ちになって。
    そう思ってしまう私が小さいんでしょうけど、そういうこともありえるかな、と😭🙄

    • 3月27日
  • しょこ

    しょこ

    私自身一発で読まれない名前なのですが、あまり気にしたことがなくて。。
    電話口で漢字の説明が難しくなければそれでいいかなー?なんて軽く考えてました(^-^;
    嫌な気持ちになることもありますよね>_<
    参考になります!ありがとうございました😊

    • 3月27日
  • のはな

    のはな

    割り込みすみません!
    私も乃子さんと全く同じで、まるっきり同じ経験をしてきました😅
    なんかもう諦めちゃいますよね😅成人してからは重要じゃない書類(会員カードなど)なら訂正やめました😅市役所でも間違われて、あちら側のせいで書類再提出とかもあります💦
    私も絶対にややこしい漢字と読めない名前は付けないと決めています😅苦労もしましたし、名前間違われすぎて世間から認められてないような気持ちになってしまって、自己肯定感が弱くなってしまいました😅

    • 3月27日
  • 乃子。

    乃子。

    いえいえ‼️大丈夫ですよ😆
    私もそうです、重要じゃないものは諦めてきました😅自己肯定感っていうのもめちゃくちゃわかります😭😭
    今はややこしい名前も多いから気をつけてくれる市役所の方とかいらっしゃるのかもですが、みんながみんなそうではないんですよね、きっと注意して見てくれてるとは思うんですけど、ほんっとに間違われる事が多くてツライ…😭💦
    あーもうなんでもいいやーって。。モヤモヤしつつ…ね💔
    せっかく考えてらっしゃるお名前を否定したくはないけど、できれば読みやすいものを…🙏とオススメしたい所です😢
    ですが、私が既に嫁ぎ先の名字が凶数なので、中々相殺される画数がなく、名前つけるのってこんなに難しいんだな〜と気持ちがわかるので、なんとも難しいとこです😰

    • 3月27日
みぃ

素敵なお名前だと思いますよ!
ただ、一発で読んであげられる自信はないです😣

  • しょこ

    しょこ

    ありがとうございます😊
    他にも色々考えてみます(^^)

    • 3月26日
deleted user

おうすけ君、素敵です!
が、漢字が…。読めない。
読めない名前ほど気の毒なものないです。親の自己満足にならないようにした方がいいと思います。

  • しょこ

    しょこ

    ありがとうございます😊
    他も色々考えてみます🎶

    • 3月27日
deleted user

「涼」を「すけ」と読むの初めて知りました。
「おうりょう」としか読めなかったです。

  • しょこ

    しょこ

    私も最近知りました笑
    やっぱり大半の方が読めないとなると、名付けには躊躇しますね(^-^;

    • 3月27日
sakusachi

ごめんなさい!変というか人名っぽくなくて読めなかったです!

  • しょこ

    しょこ

    なるほどですねー(^-^;
    やはり見慣れないですよね。。
    他も色々考えてみます🎶

    • 3月27日
el

おうすけ くんは いいと思いますが漢字が読めないですね(;_;)

  • しょこ

    しょこ

    読めるかどうかも大切ですよね(^-^;
    色々考えてみます🎶

    • 3月27日
y

ごめんなさい。読めなかったです。

  • しょこ

    しょこ

    ですよね(^-^;
    他も色々考えてみます🎶

    • 3月27日
みっきゅ

おうすけくん、素敵なお名前ですね!
もしかして央亮、にしようと思ったけど画数の関係で央涼くんになったんですかね?
だとしたらそんなに気にしなくていいと思いますよ(*^^*)違ったらごめんなさいっ

まだ時間はありますし、他にも候補あげてみても良いかもですね!

  • しょこ

    しょこ

    色々なオウスケ考えてみたのですが、6月生まれってことや、好きな漢字、画数等でぴったりってことで、涼を使ってみました(^^)
    他の候補はよくある名前なので、変わったこの名前はどんな印象かな?と思って質問してみました(^^)
    やはりすぐ読めないっていうのは、ひっかかりますね(^-^;
    時間を掛けて考えてみます🎶

    • 3月27日
あゆママ☆

旦那のおとうとの子がおうすけです。
漢字を読める漢字にすればいい名前だと思います。

  • しょこ

    しょこ

    オウスケくん、呼びやすいし、いい名前ですよね🎶
    他の漢字にする等色々考えてみます🎶

    • 3月27日