※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が発達障害の可能性を指摘してくるが、自分の息子は普通だと感じている。義母の言動に戸惑いを感じている。

義母から電話があり
長男が宿題のやり方を教えると余計わからんって怒ってくるって旦那から聞いたけど~と言ってきて
今時の子は発達障害多いじゃんねー、義姉の子供もそうだよ絶対!と発達障害の話をしてきます。
私からしてみたら息子すごく普通で宿題やって怒ることもありますが基本帰ってきたらランドセルから自分で宿題持ってきてササーッとやって遊びに行きます。
私生活も普通ですし割としっかりしてる方だと思うんですよね🙁ハッキリとあなたの息子は発達障害じゃない?とは言ってこないですが、ほぼそんなようなこと言ってきます😑
そういう事言われると失礼だなこのばばあ…とか思うしそれはお宅の息子さん(旦那)じゃないですかー?って思っちゃいます…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害は男性側からの遺伝が高いとも言いますし(素人調べ)、そう言えばイコールで義母に打撃与えられますね😇

教えるの不得意な大人が勉学教えようとすると子供側の「どうしてそうなるの?」に矛盾が生じたりしてイライラするんですよね
当たり前のことだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の頃なんてみんな一緒だけどさーあの子ちょっとって思ってた子とか大人になると発達障害だったってわかるんだって~と、言われました😂

そうなんですよね、昔から説明が下手で頭ではスッとわかるのに人にはうまく説明できません。説明してもうまく伝わってないです😂どこからこれでてきたの?みたいな🙂

ありがとうございます🥺🌸

• 4月12日