※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

出産後、原因不明の湿疹で全身が痒い。アトピー性皮膚炎で皮膚科で様子を見ているが、同じ経験の方いますか?

出産後、体質変わったのか原因不明の湿疹で全身が痒いです。もともとアトピー性皮膚炎なので、そのせいもあるのか。皮膚科にいっても原因わからず薬で様子みています。
同じような方いますか?

コメント

黒瀬

もともと、ソフトボール部で日焼け止めすらせず、真っ黒だったわたしですが、産後太陽の下にいると、日に当たってた肌にポツポツと湿疹が。そして、すごーく痛くなります⤵︎目も痛痒くなり、真っ赤になるようになりました😅病院にはいってないです!

ma_mama

こんばんわ。わたしもいきなり体痒くなることあります。犬がいるので犬アレルギーかなとか色々考えてはいましたが、きっと同じようなかんぢですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ずーと痒インですか?

ままりん

出産後ではなくて申し訳ないのですが、最近湿疹がえげつなくて、夜もかゆみで起きるほどでストレスが凄かったです。
試したのは、ヨモギ風呂4日→シャワーにして、ステロイドの入っていないメンソール入りのかゆみ止めを薬剤師さんと相談しながら薬局で買ったのを使っています!
ヨモギ風呂から考えたら二週間くらい経ちましたが、ほぼ出なくなりました!
ムヒもステロイドが少量入っているモノもあるそうなので、じっくり調べてから買うことをオススメします!

うちゃちゃん

私も元々アトピーで、妊娠出産で悪化しました!完母だから仕方ないと皮膚科では言われました…
今はステロイドを塗って、まだ授乳中ですがロラタジンという飲み薬も飲んでいます。じゃないと痒くて寝れません。。
ちなみに、顔も湿疹がでてきて毎日溜息ついてます(p_-)