※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚姫
ココロ・悩み

旦那が浮気しているか不安です。離婚問題中に他の女性と再婚話を進めていたり、SNSで他の女性に付き合う意思を示しています。これは浮気に含まれるでしょうか?

今離婚問題でもめているのですが
浮気のラインはどこからでしょうか
人にもよると思うのですが
旦那話し合った時にとまだ離婚と断定した結論を出していなかったにも関わらず旦那は離婚が確定したと勘違いをし
ほかの旦那さんと子どものいる女と再婚する話を進めていました
その女はまだ離婚問題は起きていないようです
もう話にならないと思うのですがこれは浮気に含まれますか?

またSNSで他の女に付き合おうともいっていました
ですが旦那はこれは浮気ではないと言ってきますどうでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

その人にもよりますが、2人で会って手をつなぐなど恋人としかしないことしたら確実に浮気ですかね。
2人で内緒で食事行くこともダメですかね。
言われて行くのも嫌ですが。
連絡だけの時点ならまだ浮気ではないですかね。
離婚するなら浮気の事実、不貞行為の事実がある方が有利になりますよ。

にゃかむら🐱

私も前の旦那の度重なる浮気が原因で離婚して、今の旦那と再婚しました。

ご主人は浮気ではないとおっしゃられているようですが、浮気以外の何なのでしょうか…
ご主人が思う浮気のラインはどこからなのでしょうか?

私も前の旦那がバツイチ子持ちの女性と結婚の話を進めていました。

私は浮気だと思います。
そうじゃなかったら、付き合うなんて言葉も出てきませんよね…
浮気は漢字のまま、浮ついた気持ちって事ではないかと思います。

コリラックマちゃん

そうゆう人はなおりませんよ
浮気です
精神的につらくなります

ミニまむ

浮気だと思います。

勘違いって、逃げるための言い訳じゃないですか?確定したからといって他の女を探すのもどうかと思いますが、まだ届け出はしてないのですから。離婚になるだろうとかいう浅い考えのような気がします。

離婚問題の起きてない女と再婚て、どう考えても不倫ですよね。

これから先、どうなるかは分かりませんが証拠があれば取っておいた方がいいかと思います(>.<)

話し合いの段階だったのに、この一件で離婚に踏み切る決心がついた!と私なら言っちゃうかも…(;´_ゝ`)

みー♬

私は、何しようともお互いの気持ちが通じていたらもう浮気です。たとえそれが食事だけでも!!(もちろん気持ちが通じてなくて割り切った体の関係になったのも浮気ですが)

旦那さんあり得ないです。
再婚の話なんて、万が一離婚になったとききちんと手続きが終わってからして欲しいですね。

その女も離婚問題が起きてないのに人の旦那となにしてんだ!!おまえには少なくとも愛すべき子供がいるだろ!!女じゃなくて母親として物を考えろ!!って言ってやりたい!!!

SNSのも浮気です!!その相手の女は知り合いですか?もしそうでないとしたら、出会い系としてSNSを利用してますし、知り合いですぐ手の届く女性ならなおたちが悪いですね…。
徹底的に叩いて大丈夫だと思います!!

RK mama

浮気だと思います!
私だとぶちギレますね(*_*)

勝手に勘違いしてそおゆう事しててよく、
浮気ぢゃないなんて言えますね(´-ω-`)

な み た ん ♔

恋人関係にしかない事をしたら
浮気になるんじゃないですかね😣
後は、二人で会ったりとか!
内緒にしてても浮気かな。
人それぞれ違うから何とも
言えませんが…💦

連絡でも付き合おうわ結婚とかは、恋人しか言わないですし…

あいば

体の関係があれば即離婚。そこまでいってなければとりあえず話し合います。それで話し合ってもこれはダメだと思えば離婚しますけど(´・_・`)
実際に離婚の裁判などで浮気の証拠になるのは体の関係からですよね。

mocami

同じく離婚話で話し合い中、別居中です。
夫婦関係が破綻していたら、浮気にはならないと聞いた事があります。
確かにラブラブで生活してて浮気されるのと
すでに冷めている関係の中、異性と会うのとってなんか違うと思い
ます。
うちのも恐らく彼女かいい感じの異性がいます。(知人経由SNSで見てしまった)
しかし離婚したいので私はもう気にしません。離婚前にフラフラ添ういう事が出来る誠実じゃないそんな奴に捕まった私のせいだと思います。

あーちゃん

他の女の人と再婚の話を進めるなんて、話し合いにもならないし呆れてしまいますよね(^_^;)

私だったら、もはや浮気うんぬんどうでもよくなりすんなり離婚してしまうと思います。

そして、再婚の話をするなんて、浮気の領域を超えてると思います。

離婚届を記載するまでは夫婦だと思うので、最低限、今の段階で再婚話を進めるのは辞めてと話したらいかがでしょうか?

deleted user

浮気だと思います。もう他の人と再婚の話をすすめてるなら結構一緒にいたと思うし、私だったら言いたいこと言って大暴れしてサヨナラします。お子さんもいるのにありえないですね。このまま一緒にいても柚姫さんもお子さんもつらい思いをして共依存になりかねないので変に引き止めないほうが良いと思います。
辛いのに慣れてきてしまうと、相手が悪いはずなのに自分がいけないのかなあと考えるようになってしまいます。

ご自身を大事になさって下さいね。

stera

浮気ですよ。
再婚の話なんて自分が離婚しなきゃできないですしね!
付き合うのも出来ませんよねぇ。
何をもって浮気じゃないか教えて欲しいですよね(*^^*)
私がしても浮気じゃないんだよね?って言っちゃいます、きっと。笑

浮気のラインは相手がどんな人かによります。
それこそあわよくば、を考えるような人ならば、2人で食事、寧ろ連絡を取るだけで浮気とみなします!
完全にそれがないひとは、気持ちが入ったら、ですかね。。

法的には不貞行為=身体の関係ですね。
つまり、それが証明できなければ慰謝料ももらえません。

まるお。

旦那さんとはやり直す可能性もあるのですか?