※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が1日に5回+離乳食後1回ミルクを飲んでいるが、量が気になる。授乳の時間帯や間隔についてアドバイスを求めています。

ミルクの回数について
6ヶ月の娘が一日に5回+離乳食後の1回ミルクを飲んでいるのですが多いですよね?💦
ミルクの缶もママリでも4回+離乳食後と見かけることが多くて、うちもそうしたいのですがなかなか間隔が空かないです🥲

今は、7時、11時(離乳食とミルク)、14時、17時、20時、11時にあげています。
本人が泣いてあげています。
一度に200作って全部飲む時もありますが、ほとんど150とかで残してしまいます。飲む量もなかなか増えないのが気になっています。
おしっこたくさん出ますが、うんちは2~3日に1回と便秘気味です。

同じぐらいの月齢の方、一日の授乳の回数(時間)をよろしければ教えてください!
あと、どうすれば間隔空くかなどアドバイスもいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ラティ

そんなもんじゃないんですかね?私は3人とも同じように育ててますが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    3人とも同じ感じだったのですね!
    上の子が同じぐらいの時は4時間ぐらい間隔空いてたな~と思って調べてみたら6ヶ月は4~5時間ほど空くと書いてあったので、うちは少ないのかな?と思ってました💦

• 4月11日
  • ラティ

ラティ

ミルクの時間は段々伸びてくと思いますが、量に関しては個人差ありますね🍼
    我が家では少ない子は100、飲む子は150です😂
    あと、便もやはり体質ですね🙌子供によりますよ☺️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きょうだいでも結構個人差あるのですね!
    今の授乳が娘には合ってるみたいなのでこのまま娘に合わせていこうと思います🥹

• 4月12日
まー

まだ離乳食じゃ栄養なんてとれないので普通だと思います。うちもその頃は6〜7回あげえました。130〜150程度しか飲まなかったです(離乳食全然食べなかったです)。今でも160がマックス飲める量です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    6~7回あげていたのですね!

上の子が一度に220とか飲む子(体大きめ)で娘も体の大きい子なので足りてるのかな?と気になってました🥲うんちの出も悪いので💦
    ですが、一人一人飲む量や回数は差がありそうですね!

• 4月11日
りかな

だいたい一緒ですが、うちは19-20くらいに眠くなって顔を擦り始め寝てしまうので23時のミルクがない感じです!!
200作って飲めるだけどうぞスタイルなのも一緒です😊

うちは朝は兄妹の送迎してそのまま買い物して抱っこ紐やチャイルドシートで寝ちゃったりしてるから間隔あいてるのかもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    19時~20時に眠くなるとの事ですが、その後朝まで寝てるのでしょうか?
    うちもそれぐらいに寝るのですが23時に起きなくても夜中に1回は絶対起きてしまいます😭

お出かけすると間隔空きますよね!

• 4月12日
  • りかな

りかな

遅くなりました💦
    そうですね、5時~6時くらいまで寝てます。
    一時期、1時とか2時に起きちゃって泣いてたこともあったのですが、まだ夜だよー寝るんだよーと声をかけて知らないうちに私が寝落ちしてたんですが、入眠できたようで朝まで寝てました😅そこから夜中起きてしまってもミルクではなく寝かしつけるようになったらその後ぶっ通しで寝るようになりました!

• 4月14日