※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

双子ママさんが使いやすいツインベビーカーについて教えてください。上の子も乗れるタイプがいいです。

双子ちゃんのママさんに質問です( *´﹀`* )!
よかったらご回答お願いします!

双子さん妊娠中なんですが、
ベビーカー何がいいか悩んでいます( ˘•_•˘ ).。oஇ
メーカーも、横並びor縦並びも何も決まってなくて…
差し支えなければ お使いのツインベビーカーの
メーカー、品名、使い勝手など教えてください!

上の子もいるので、上の子も乗れるようなベビーカー
(荷物置きの前に立っち台が設置できるベビーカーを街で見かけました)
お使いの方もいましたらぜひお話お聞きしたいです!

コメント

RaphaelTai

ベビージョガーです🙋
オプションのボードを取り付けています💡
3人乗せれるのでとても便利ですよ~😁
縦型で長いので曲がる時に周りに気を使わないといけないのと、小さいエレベーターだと乗るのに苦労します😅でも横幅はそんなにとらないので👍
3人乗せていると坂道の上り下りが重いです😓

  • やん

    やん


    わ!!街で見かけたのそれです!!✨
    すごく便利そうでいいなあ〜〜って思ってました😍!
    たしかに曲がるのと坂道、大変そうですね((((;゜Д゜))上の子には歩いてもらうしか…
    やっぱり普通に歩いててほとんど邪魔にならないのは縦型ですよね!
    同じベビーカーにしようかな😣💘

    とっても参考になりました、ありがとうございます(;_;)💓💓

    • 3月27日
ままっぷ

うちは横並びのマクラーレン ツインテクノです。
小回り効いて操作しやすいんですが、幅がある為に道を選びます💦

うちは上の子が大きいので歩きで大丈夫ですが、小さかったら上の方のような縦型+ボードを選ぶと思います😊

  • みみみ

    みみみ

    横入りすみません💦💦同じくマクラーレンツインテクノ使ってます😊

    • 3月27日
  • やん

    やん


    ご回答ありがとうございます😍!
    横並びだと小回りがきくんですね!
    普通に歩いてると人々の邪魔になってしまうかな、と最近は縦型ばかり気にするようにしていました。
    こちらもボード付けられるんですね(^O^)✨!

    • 3月27日
micnpn

うちはコサットのスパドゥパです!
双子用ベビーカーってなかなか手にとって実際に動作確認したりできないのでなやみますよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
うちはミックスツインだったのでほぼ見た目できまめしたw

使いやすいですよ!
折り畳みもなれれば簡単ですし押しやすく片手でもおせます!
そして畳んだときに自立するのがたすかります!
画像が拾い画ですみません。

  • やん

    やん


    ご回答ありがとうございます✨!

    え、これめちゃくちゃかわいいです(๑´ㅂ`๑)💕!!
    一目惚れしました!!見た目で選ぶのもいいですね(*`・ω・´)
    やっぱり通販ですか??
    横型だと邪魔になるな…と少し考えないようにしてるところがありました💦
    使いやすいんですね!とっても可愛いので検討したいです(;_;)💕

    こちら写真までありがとうございます(T_T)♥!
    写真だとsister、brotherになってますが
    カバー?の種類はあるのでしょうか??
    性別まだ分かってないんですが、二卵性なのでsis,broになる可能性は高いとは思うんですけど😅

    • 3月27日
  • micnpn

    micnpn

    わたしも一目惚れですー!
    上がいるので1人用のベビーカーとだっこでいいかなーとおもっていたんですがミックスだったので買いましたw

    ほかの柄もありますよ!
    コサット 双子ベビーカーで調べると他の柄のものも見れるとおもいます!

    横型でエレベーター乗れなかったりレジ通れなかったりしたことは今のとこないですが駐車場が狭い所だと車の横で開くことは難しいかもしれないです(^^;)
    わたしは1人で出かける時は抱っこと1人乗りベビーカーで他にも大人がいるときは双子用のベビーカーにしています!

    • 3月28日
  • やん

    やん


    昨日、出先で使っている方見かけました( Ö )/♡

    検索したらいろんな柄でてきました!!
    やっぱこの柄が一番かわいいですね😳

    駐車場は車乗るのに下ろさなきゃいけないのでどちらにしても大変ですよね(><)
    1人乗りベビーカーもういらないと思ったんですが、micnpnさんはお使いになられるんですね😱!

    • 3月30日
  • micnpn

    micnpn

    ワニさんのやつも可愛かったですー!
    わたしミックスツインじゃなかったらわざわざベビーカー買わなかったとおもいますw

    なんなら1人乗りのベビーカーも買い足しました!
    4人みんなジュニアシートとチャイルドシートがいるので一つは取り外しできるようにとキャリーにもベビーカーにもそのままつけれるRECAROのシートをかいました!
    1人で買い物行く時は1人抱っこで1人キャリーのままベビーカーにつけれるので重宝してすよー!

    • 3月30日
永莉

うちはイングリッシーナツイン使ってます❗
結構軽くて軽自動車にもつめて、車イスが通れるサイズの道なら余裕で通れるくらいコンパクトです。

  • 永莉

    永莉

    後、後ろにポケット2つついてるし、単独のリクライニングが3段階できるので寝ちゃったときも楽です🎵

    • 3月28日
  • やん

    やん


    ご回答ありがとうございます✨
    荷物入れとかは使いやすいですか??
    軽いのは助かりますね…!
    改札とかも余裕で通れるんですね😌!!

    • 3月30日
かずゆあ

うちはコンビのツインスピンというのを使ってました!
田舎なので車に入れて移動してましたが軽自動車だと少しギュウギュウ詰めっぽくなります💦
改札とかは通れないかと…
それ以外は問題なかったです😊👍

  • やん

    やん


    ご回答ありがとうございます✨
    ちょっと大きめなんですね😊!
    そのへんお散歩行くぐらいがちょうどいいんでしょうか??
    遠出はできなそうですよね😣💦

    • 3月30日
  • かずゆあ

    かずゆあ

    少し大きめかと思います☺️
    遠出は車なら大丈夫だと思いますが、駅を使うとかなると改札通れないので不便になってしまいますね💦

    • 3月30日