※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育で発熱、咳が続き、不安。明日行くべき?預けても大丈夫?完治まで休むべき?

慣らし保育について

4/3(水)から慣らし保育がスタートしたのですが
その日の夜に発熱、熱が五日間続き
下がったと思ったら咳が出始めました。
なので、初日の4/3以外行けてません🤣🤣
こんな子いるのでしょうか、、、

復帰は6月なのですが、さすがに1日しか行けてないと思うと焦ってきて、明日は行こうかなと思ってます🚶

咳がまだ少し出ますが、預けても大丈夫ですかね、??
やはり完治するまでお休みするべきですか??

コメント

はじめてのママリ

保育士ですが、明日はお休みでいい気がします。
というのも、、

咳が出てるなら無理をさせるとまだ悪化する可能性もある。
そして何より、明日金曜日なんで
明日頑張らせても土日挟むんでまた月曜に振り出しに戻るって感じになります笑

なので、明日まで休んで、土日でもっと体調良くなってからの月曜登園の方がお子さんへの負担は少ないと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと、1日しか来れてないね〜って子はあるあるです笑
    みんなあっという間に体調崩します😂

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏🏻✨
    やっぱり明日までお休みが子どもにとってはいいですよね。
    私が焦ってばっかりでダメですね😖💧
    土日までゆっくり過ごして、月曜日から行こうと思います!ありがとうございます☺️

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    慣らさないとー!って焦りますよね☺️
    本当にみなさんそうなんでわかります😂

    ただ弱ってると新たな菌をもらってくる可能性も十分にあるので、
    しっかり治ってからで大丈夫だと思います🎵
    6月復帰ならまだそんなに、焦らなくても大丈夫です!
    GW明けから本腰入れれば!!笑

    それまでに慣れて泣かずに通えるようになった子もだいたいgwでみんな振り出しに戻ります😇笑

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😌
    まずはしっかり治すことを考えて過ごします!!🌿

    やっぱりgwで振り出しに戻るんですね、、笑顔で通える日が想像つかないです🤣🤣
    親子で頑張ります〜!!
    ご丁寧にお返事ありがとうございました😭✨✨

    • 4月11日
いーちゃんママ🎀

あるあるですよね😂
明日は金曜日なので、とりあえず明日は休ませて、私なら月曜日から行かせます😂
下の子も慣らし中で鼻水がでていて熱なしですが、園でRSが何人か入れ替わりたちかわりでなってるので、今日も休ませ、明日も休ませました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり月曜日からの方が良さそうですね😌✨
    毎朝電話するのも面倒になってきて、、😂
    私と今日のうちに明日も休むことを伝えればよかったです😭
    回答ありがとうございました🙏🏻

    • 4月12日