※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
家族・旦那

運動会に誘っていないのに、義母が来る意向。出産予定日と重なるため悩み中。義母の仕事や都合も考慮しつつ、孫のためにも対応策模索中。

運動会誘ってもないのに来る気満々な義母。
運動会の予定は9月27日、私の出産予定日は10月2日。

さて、、どうなる😭😭😭
私がいけないのに義母を行かせるとか無理でしかない。
もしかしたら平日だからギリギリまで言わなければ義母仕事だから来れないけど、ギリギリに伝えても孫のために当欠しそうな義母だからな…
予定日すぎて生まれるのを期待するしか…

コメント

ぴ

お義母さん見に来て欲しくない理由があるんですか😢??

  • s🩵

    s🩵

    元々夫のことも夫の妹のことも小さいうちに親に預けたまま県外に居なくなり、ろくに子供を育てたことがないので今になって孫への母性なのか過干渉で……
    お金の面でもだらしない(自己破産してケータイも夫名義のくせに、毎月のように旅行に行く)とか、色々あり嫌いなんです🥲‎

    • 4月11日
  • ぴ

    なるほど…それはちょっと勘弁してって感じですね🫨
    予定日すぎることを願いましょう🥹

    • 4月11日
  • s🩵

    s🩵

    そうなんです😭
    1人目予定日から1週間超過で生まれたので予定日過ぎてくれるのを期待してます🥲

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ💦なぜ私が行けないのにお前が行くんだって思います💦

  • s🩵

    s🩵

    ですよね🥲
    なおさら初めての運動会なので私がいけないのに…って感じです。笑

    • 4月12日
ほし

わかりますわかります😭

運動会いつとかゴールデンウィークの予定を当たり前のようにズバズバ聞いてきて、うちに来るわよね的な事いうので相当嫌です。
マジで会いたくない。

  • s🩵

    s🩵

    義母ってほんとにウザイですよね😂
    しかも下手に出るわけでもなく、勝手に行く予定立ててるのも気持ち悪いし。笑
    そういうことするから余計に誘いたくなくなるの分からないんですかね?

    • 4月12日
  • ほし

    ほし

    そうなんですよ!!!
    うちの義母は昨日うちに来たんですが、ゴールデンウィークのこと聞いてきて、私達がゴールデンウィークは義実家に行くみたいなのが当たり前的な感じで言ってきたので、相当イライラしました。
    そう言われるとわかっていて、今回は「GWは旅行にいきまず!ホテル予約してます!」と言い返してやりました。
    もちろん運動会のことも話題になりました!!!
    実子の孫と日程が重なるらしくて相当嘆いていました。知らんわって思いました(笑)
    来なくなるかもなのでそこは相当嬉しいですw
    冷蔵庫やキッチンの戸棚を勝手に開けたり、クローゼットも子ども使って入っていくんで相当嫌でした。ストレスすぎてこちらで投稿しました。

    運動会に義母だけとか行かせるとか考えただけで気が狂いそうですね💦

    • 4月12日