※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
妊娠・出産

妊娠中で風疹の抗体が足りない。マスクは苦手で、親子遠足参加が心配。体調不安定で、気温上昇も不安。

妊娠中です。風疹の抗体がギリギリ足らないと言われました。
ワクチンは中学生の頃に2回打っていますが、ダメだったみたいです🙃

どこか行く時は必ずマスクするように言われたのですが
園行事の親子遠足もして行ったほうがいいと思いますか?🥹
一応幼稚園の送迎時もマスクをしています。

まだつわりがあって短時間の着用なら平気なのですが、それなりの時間つけてるとマスクのモワモワ感みたいなので気持ち悪くなってしまいます😔

親子遠足は来月なので今に比べたら気温も上がってるだろうな…と思うと体調面が不安でたまりません😫

コメント

m75

私も1人目風疹の抗体もはや無いまま出産しました!
今2人目妊娠中で先日風疹の抗体検査して、結果待ちですがおそらく抗体はないと思って過ごしています!
マスクのモワモワ感ですが、嫌でなければガムとか噛むのおすすめです!
私もたまにやります!
あとは外であれば私は少しなら外したりしてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

暑いですがマスクしてます💦
私も息子妊娠前に2回目接種してますが
5年経って抗体値低いと今回指摘されて気をつけるように言われてます😞
妊娠前はもうマスク外して幼稚園も行ってましたし、
買い物も行ってましたが
妊娠してからは気をつけないと怖いのでずっとマスクしてます💦
これからの時期本当にキツイですが仕方ないなって思ってます😓
なので同じ状況ならマスクします💦

しま

私も結婚してからも産後も接種していますが、必ず16倍で少ない数値になります😓

可能ならマスクしたらいいなと思いますが、屋外で開放的な時は外してもいいかなと思います😊

ぴのぴ

皆様ありがとうございます🙇‍♂️
同じ方がいて安心しました😫

基本的にはマスクをしつつ、屋外にいる時は人気のないところで少しだけマスクを外してみようと思います🥲
換気のような感じで笑

ガムなどいろいろ試してみようと思います🙇‍♂️
ありがとうございました!