※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
家族・旦那

子供たちを寝かしつけ、寝落ちしている間に旦那が帰宅。ご飯を温めて皿洗いし、イライラしてしまうことがある。寝落ち後に起こされるので、旦那に起こされないで欲しい。温めるために起きていることも。料理のタイミングが合わない時、旦那には自分で温めて欲しい。

イライラします!
子供たちを寝かしつけ、私も寝落ち
旦那が帰ってくる、起こされる→私機嫌悪い→旦那のご飯を温めて、皿洗い→今ここ。

もうやることはありません。

ご飯温めてる間、色々話しかけられたんですが、ご飯の準備も手伝わなくて出てくる料理待っているだけで、更に寝起きでイライラしためシカトしました。自分のごはんなんだから取りにくるくらいしてよと毎回思います。箸も取りに行きません。ない場合は、『箸は?』です。
これって旦那さんあるあるですか?笑

一度、寝落ちして起こされるとなかなかその後寝付けないため、できれば起こさないで欲しいのですが、旦那が電子レンジの使い方知らないので、私が寝落ち後、旦那が帰ってきたら場合、温めてあげるために起きてます😂

ご飯のタイミングが旦那さんと違う場合、帰ってきたら用意してあげてますか?自分で温めてーって感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正しく同じ状況でイライラ爆発中です!
ムカつきすぎてご飯温めてやりませんでした!
フルシカトで寝室に行きました😒

本当に、ご飯が出てくるのをただただ待ってるだけ。アホなんかって思います。
あんたさ、こんな時間に帰ってきて、寝てた私わざわざ起きてやってんの感謝ないわけ?と前に聞いたら、感謝してる!って言うけど、なら手伝えやー!って思います。

その日の私の気分で、ご飯温めます😇

• 海夏

海夏

私と同じ状況の方がいてなんだか安心(?)します😂
    わざわざ起きて、ご飯温めてテーブル置いていっているのに、何も動こうとせずってほんとイライラしますよね!
    しかも、せっかく温めたのにすぐ食べようとしないっていうのもたまにあって、イラつきます😫

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も安心します✌️笑
    何様なんかと思います!
    たまに言い訳で、今日疲れたんよーって、私も疲れとるわ!帰ってきてからも一息つく暇もなく動いて、はぁ。やっと休めると思ったら、旦那の帰り。で、1ミリも動かん旦那。うっざ!!です。
    我が家もせっかく温めたのに、YouTube見てたり、ゲームしてたりで、すぐ食べない時あります。😇

• 4月11日
  • 海夏

海夏

本当に何様なの?と思います。亭主関白の時代じゃないわと思います😖動いてくれる旦那さんが良かったです。ここまでやらない人だとは思いませんでした😫
    動かない旦那さん持つと妻は大変だなと思います💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の旦那とかイクメンすぎて、輝いて見えます!
    結婚するときも、旦那の両親から、この子、小さい子好きだからって言ってきたけど、上辺だけの子供好きでした。
    旦那にはあんたと結婚したのが人生の汚点だわ!絶対来世では一緒にならんわ!って言いまくってます😇

• 4月11日
  • 海夏

海夏

本当に人生の汚点だと言っても過言ではないです💦イクメンと結婚してたらもっと楽だったのかもしれません😫
    休日は子供とも遊ばず寝てばかりだし、家事は一切しないし、え?なんで結婚したんだっけ?って時々思う時あります😖お互い頑張りましょう💦

• 4月11日
ちょこ

私の旦那は自分でやります。
「寝てたら起こさないで、電子レンジで温めて、食べ終わったらお皿洗ってくれない?」って言った事ないですか?🥲
電子レンジの使い方教えても、絶対にやらないですか?😢

• 海夏

海夏

ご主人偉いですね!!

言えばやってくれると思います。5月から私がフルタイムで働くので、自分で動いてくれないと困るのですが、今は甘えてなかなか動きません。

電子レンジの温め機能を教えるとかバカバカし過ぎて、取説読んでもらうことにします🤔

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

一応、向こうも仕事で疲れてるだろうし
私は割と遅くまで起きてるので、一応用意&皿洗いなどもしますが

旦那さんの昭和な感じの言い方
は、『箸は?』は正直嫌いです。

私の旦那は
私が体調すぐれない時や
持ち帰ってきた仕事やら、書類整理やらで余裕ないの察して
『眉間に皺できるよー』捨て台詞に適当に何か食べて後始末してくれるので

お互い様で
普段は私がやるのが暗黙の了解です。

• 海夏

海夏

本当に何様だよって感じです😱自分で取りこいやー。おかわりする時も、皿渡してくるんですが、いやいやどれくらい食べれるかわからないし、私も食事中だし、食べれる分自分でよそってよ!って感じです😢

妻がきつい時はやってくれる旦那さん素敵です!うちは私が体調不良で寝込んでても、お昼になって、ご飯はー?と聞いてきます😫

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

電子レンジの使い方知らないとかやばくないですか😳
私なら「使い方知らないとかやべーな笑、覚えて自分でしろ笑」ってふっつーにツッコむと言うか、ご機嫌に笑いながら言っちゃうと思います。
箸とか笑、「いやいや自分で用意しろ笑、箸取れないんかい!笑」みたいな。

うちの旦那自分であっためて、いま自分の食べた後の食器洗ってますよ笑。

• 海夏

海夏

やばいですよね。
    今まで周りに甘えて育ってきたんですよ😱自分でやろうっていう気持ちがゼロです。思いやりも感じないです💦
    取説渡してこれから自分でやってと言ってみます。

• 4月11日
はるママ🔰

年中の娘に最近レンジの使い方を教えてます🥹

旦那は寝落ちしてる私をたまに起こすらしいですが、むちゃくちゃキレられた…ってしゅんとしてます😂
起きてやってあげる海夏さんがめちゃくちゃ優しすぎると思います🫠

• 海夏

海夏

子供達には絶対旦那のように何もできない人にはならないように教育していくつもりです!
    寝落ちして起こされると本当にイラつきますよね🥺ご飯温めてあげるためだけに起きるってそうとう優しいですよね私😂

• 4月11日
はじめてのママリ

箸は? 私も言われたことあります〜(笑)
なんならいつも自分の箸しか出さずに先に食べ始めてるくせに
こっちが自分の箸だけ持ってくと「箸は?は?普通持ってくるだろ」ですよ😇
うちはご飯を食べる時間帯が違うときは
ラップして置いておいてます。
勝手にあっためて食べろスタイルです。

• 海夏

海夏

歩いて数歩なんだから、取りに行ってー!ですよね😢
    ラップしておいて自分であっためろスタイル試してみます👍レンジのあっためのページの取説開いて横に置いておきます😂笑

• 4月12日
mica🍊

電子レンジの使い方知らないに驚愕しました🫨
令和の時代にそんな人いるんですね😱
親の顔が見てみたいー…

海夏さんめちゃくちゃ優しいですね😭✨
私は絶対起きません。
旦那は自分のことは自分でします。皿も自分で洗います!

• 海夏

海夏

実家に行くとよくわかります。この親からじゃ自分でやらない子に育つよな〜って。
    既婚の40代のお姉さんに、お義母さんは、お弁当作ってあげていました😱40過ぎても親に弁当を作ってもらってるってどうなの?と思って驚愕しました💦
    自分のことはある程度できて欲しいし、なんなら自分のことだけでなく、周りのちょっとしたことも気づいてやって欲しいです😖

• 4月12日