※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

小学校の帰り、親が迎えに行くのはいつまでなのか気になります。子供たちだけで帰る時期はいつ頃でしょうか?

小学校に入学したばかりですが、帰り親が迎えに行くのはどれぐらいやるんでしょうか?

うちのとこは登校班はなくて、同じ通学路の子達となんとなく帰る感じみたいです。いつになったら子供達だけで帰るんですかね?

コメント

かなん

1年生だけが早く帰る期間は先生が途中まで付き添って保護者に引渡しです。
4月中旬くらいまでだったかと。

• r

r

そうなんですね!それ以降はむかえにいってましたか?

• 4月12日
  • かなん

かなん

子どもは学童利用なので迎えに行っていないです。

• 4月12日
ままり

最初の1週間くらいじゃないですか?
娘の時は3日くらい先生が付き添って下校で途中まで迎えに来てくださいでした。
その後は同じ方向の子でまとまって帰るよう指示があって子供達だけで帰ってきましたよ。

• r

r

同じ方向の子達がいればお迎えいらなさそうですね!

• 4月12日
𖠋𖠋𖠋

来週半ばまでは先生引率で帰ってくるので迎えに行きますが、それ以降(給食開始日から)は子供だけで帰宅するので心配なのもあり私はGWあけ一週間後までは通学路の途中までお迎えに行きます!
上の子の時も同じように対応しました☺️

• r

r

GW明けまでお迎え行くんですね!皆さんそうされてましたか?

• 4月12日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

同じ方面の子供がいるママ達みんなでGWあけまで行こうと話しました☺️

一応今月いっぱいは同じ方面の子供同士で下校させてくれますが、それ以降は一人で帰ってきたりもするので私は心配なので待ちます💦

• 4月12日
  • r

r

確かに1人だと心配ですよね。うちは皆さんどうするんだろう?来週聞いてみます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

1週間から10日ぐらいですかね…
私の学校は
今回入学したママさんに聞いたら
GW入る前までと言われたらしいです😅
え?なが!って思いました😭

• r

r

長いですね…。早く1人で帰ってきてもらいたいです。

• 4月12日