※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の自閉症と知的障害の息子がおむつを外し、おしっこを床にした際の対応について、前向きな言葉をかけたら良かったでしょうか?

2歳の自閉症と知的障害の息子がいておむつ替えていたら古いおむつ脱がせた瞬間脱走して裸のまま遊んでいて無理やり履かせるとパニックになるので3分だけそのままにしてあげようと待っていたら突然立ち止まって一瞬震えて床に大量のおしっこされて息子はスッキリした顔でおしっこで遊びまくり頑張って叱らずすごいおむつの外でおしっこ出来たね気持ちよかったねトイレ嫌いだからおむつでしか出来ないからねいい経験出来たねと前向きな言葉をかけましたそれで良かったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。それで良いと思います!😁🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

素晴らしい!!
叱らないならなんでもいいです!
ただそれがいいこと。と思われるのも嫌ですよね😅

うちはよく自ら全裸になってそこら中でおしっこしてたんですが。
無。でした😊
特に触れず、パンツはきます。みたいな感じで。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに嫌ですよね😭無反応が難しくて早くおむつ履いてほしくて褒めて機嫌を損ねないようにしないとと必死でした😂

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも半年以上全裸ブームがあってそこら中されるのですぐ拭けるようにタオルいっぱいでした🤣
    諦めが一番です😏
    履かない感じなら一度諦めて違うことして声かけての繰り返しでした。
    一番キツいのはウンチでした。しかもソファーで🥲あれはゲンナリでしたね😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね😭悪気がないので叱れないし諦めることにします

    • 4月11日