※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
家族・旦那

旦那は普段オムツ替えやミルク、お風呂入れたりなど頼んだらやってくれ…

旦那は普段オムツ替えやミルク、お風呂入れたりなど頼んだらやってくれますが、娘とあんまり遊びません。ちょっとだっこしたらすぐベビーベッドに置いてしまいます。
スマホをいじるほうが好きみたいで悲しいです。。同じような方いらっしゃいますか?アドバイスいただけましたら幸いです。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの旦那もそんな感じでしたが、月齢進んで一緒に遊べるようになったり、娘が旦那の言ってる言葉が理解できるようになると積極的に関わってくれるようになりましたよ🐶💓
まだ生後4ヶ月とのことなので、赤ちゃんとの接し方もよく分からないのかもしれないですね😭😹😂😵

ミィさんのお子さんは女の子なので、きっともう少し大きくなったらパパもメロメロになると思いますよ☺️💓

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます✨😊そうなんですね😃❤️もう少し月齢が進んだら旦那は遊びやすくなりますかね😄✨確かに遊び方よくわかってない感じで、私のやること真似してるときありますが、旦那がやると娘はあんまり反応ないからつまらないのかもしれません笑😂
    これから期待をこめて一緒に頑張りたいです❗️

• 3月26日
さちゃんmama

私の旦那もです!!
頼んでも渋々って感じです(笑)
最近は離乳食めんどいから
ミルクでいいっしょー?って
言ってくるので流石に堪忍袋の緒が切れて
お前必要ねーから帰ってくんなよ!
子供見るより携帯が大事なんしょ?
じゃあ携帯と結婚すれば!!って
ブチ切れたらちょっとは面倒を
見てくれるようになりましたが…

何度言ってもわからない人は無理なので
もう子供が二人いる感覚で生活してます😅💦

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます✨😄私もキレそうになります~!😞ずっとスマホのゲームばっかだし、最近諦めてました。。確かにこどもが二人いる感覚です!!離乳食始まるとさらに憂うつで仕方ないです😓
    なんとか遊んでもらうようあの手この手でお手本もっと見せて頑張ります❗️

• 3月26日
なつ

絵本をよんでもらう、というのはどうでしょうか?
もしかすると、遊び方がわからないのかもしれないですね💦
うちの主人はガラガラを鳴らしたり名前をよんだりして遊んでいます❤

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます🎵😆確かに絵本ならすぐにできそうですね!😄✨
    旦那さんちゃんと遊んでくれててうらやましいです😊🌷頑張ってまずは絵本から読んでもらいます✨

• 3月26日

こんばんは^^
うちの主人も始めはそうでした。
子供のいじり方というか、遊び方が分かっていなかったからです^^;
一緒になってこーするんだよ~と遊び方や、話しかけを教えてあげたら、今では起きてる娘に張り付いてます(笑)
寝ている娘も可愛くてつんつんしたり、クンクンしたりする程です^^;
楽しいとか可愛いと言う気持ちが強くなればスマホなんていじってられませんから^^*
ミィさんがお手本して一緒に遊んだりしてあげたらいいと思いますよ(*´∇`*)
あと、今まだお喋り出来ない頃ですから、赤ちゃんの代わりに、パパ~♡遊ぼ~♡なんて言って誘ってあげるのもいいかと思いますよ^^*

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます✨😄なるほど~🎵お喋りできる頃になってきたら遊び方もわかるようになるかもですし、期待して良いですかね❤️まずは私が沢山お手本示さないといけないですね😅やってるつもりなんですが、旦那がやると娘の反応薄くて、つまらないのかもしれません😓💦💦でもまだまだ挽回できるはずなので、遊んでもらいます‼️

• 3月26日
はる

帰宅後はスマホを子どもが寝る時間までとりあげてます!
ルールとして時間も決めてます!
そうすると自然と関わる時間も増えますよ😃

むぎちぁ87

男の人ってホントスマホばっかいじってますよねー!!
うちの主人もそうです(´-ι_-`)
1回子供の前でスマホいじらないとか子供と遊んであげてとか言ったのに最初だけで今また子供の前でスマホいじりまくりです。
上の子がもう3歳で常におもちゃとかで遊んでるような年頃なのにスマホばっかいじるんで子供もスマホ見たがるしスマホに手を出そうとすると怒るし、ホント自己中だなーって思います(._.)

ミィ

コメントありがとうございます✨😊なるほど‼️そのやりかたも良いですね🤣スマホ依存からは抜け出してほしいのでやってみようかなと思います❗️

結優

そんな感じです(^_^;)もうちょいコミュニケーション取れるようになったり、子どもが自分で動けるようになったらパパに甘えに行くやろうし、そうなったら逃げられないでしょうね(笑)

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます✨😄そうですよね❗️娘につかまったらもうパパに任せてみるつもりです!普段の育児の大変さを身にしみてわかってほしいですから!

• 3月26日
  • 結優

結優

一日中一緒に居ると大変って言うと、俺だって仕事大変とか言われませんか?

• 3月27日
  • ミィ

ミィ

うーん今のところ言われてないですね。でも心の中では思ってるかもです!!(*´・ω・`)b

• 3月27日
  • 結優

結優

そうなんですね。これ言われたら何も言い返せなくなってしまいます。

• 3月27日
ミィ

コメントありがとうございます✨そうですよね❗️😂ほんとにスマホばっかりです😞
おっきくなってきたらスマホに興味深くなって触りたくなるだろうし、私も心配してます💦💦いじる癖はなかなかなおらないから厄介ですよね(*´・ω・`)b私ももう少し厳しく言ってみようと思います❗️