※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で、成長が早いですね。離乳食を始める時期について悩んでいますか?

もうすぐで5ヶ月になる娘がいます。

ミルクも平均以上に飲む子で、腰も座っており、よだれも出ているし、首も完全にすわり、寝返りも寝返り返りもできます。

4ヶ月半もすぎているので、少し早いですが離乳食を始めようかなぁと思っています。

4ヶ月半とかで離乳食始めたよっていうママさんいらっしゃいますか??

コメント

yuka

まだ体の中がととのって
ないので
あげたい気持ちは
わかりますが
5ヶ月、6ヶ月まで
待ってあげた方が
良いと思います😊

のり

ミルク拒否や体重増加が見込めないなど余程の理由があって医者の指示で離乳食を早めにあげてるお子さんもいますが、ミルクも飲めているなら基本的には消化器官が発達してくる5~6ヶ月頃まで待った方がいいと思います🙌
早く始めてもアレルギー出やすかったり消化器官が未発達で赤ちゃんに負担かけたりしちゃうので急ぐ必要は無いと思います🤔