※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

枚方市での子育て支援施設情報を教えてください。

来月枚方市に仕事の都合で引っ越しします😭
一歳8ヶ月の子育て中です😿
どなたか支援センターやプレイルームの情報など教えていただけませんか?😭
よろしくお願いいたします(^.^)(-.-)(__)

コメント

M

枚方市へようこそ✨
いいとこですよ🩷

支援センターは
①さぷり村野
②きょうぶん
③ファミリーポート

が主な施設です。

①は村野駅の近くの元小学校の建物内にあり、広い室内遊戯室があります。ハイハイから3歳くらいまで楽しめます。

②御殿山と枚方市駅の中間にあります。①よりは狭いですがハイハイやよちよちの子にオススメです。もちろん3歳くらいまで遊べますが、物足りないかも。

③招提小のお向かいにある元保育園になります。室内室外とも遊べます。

最近、さぷり村野が予約無しになり、お昼ご飯も持ち込めるようになりました(コロナ前はそうでしたが、コロナ禍の時は予約制、お昼ご飯の時間は閉館していました)
他のところも予約無しになったかもしれません。

あとは地域の保育園が地域のお子さんにお部屋や園庭を開放しています。各保育園の掲示板にチラシが貼っています。

あとよく行ってたのが中央図書館で週一で実施している「ぱおぱお」というふれあいルームで、読み聞かせや歌遊び、自由遊びなどを広い部屋でできて楽しかったです♪

枚方市の子育てサイトにいろいろ載ってますよ✨

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

細かく記載いただきありがとうございます😭
    引っ越し落ち着いたらさっそくサプリ村野いってみようかと思います😊

• 4月12日
  • M

M

サプリ村野の中の「広場さぷり」が正式な名前です✨
    インスタもやってるので見てみてください👌

• 4月12日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

みてみます😊

• 4月12日