※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
子育て・グッズ

息子の癇癪がひどくて困っています。コミュニケーションをとってもすぐ叫び出し、YouTubeに頼っています。発達障害か、育て方が悪いのか心配です。

息子の癇癪が酷く参っています。
朝から晩までキーキーキーキー叫んでいて私の方が頭が痛くなります。
機嫌が良くても悪くてもキーキー叫びます。
おもちゃや絵本、手遊びなどでコミュニケーションとったりお散歩に出かけたりは毎日しています。
でも家に帰ると5分と黙っていられなくて、すぐキーキー叫び出します。トイレにもなかなか行けません。1日一緒に過ごすと夕方にはしんどくて駄目だと分かっていながらYouTubeに頼ってしまいます。
でもYouTubeがないとご飯も食べれません(´;ω;`)

発達障害か何かでしょうか。
私の育て方が悪いんでしょうか。

コメント

ぴよまる

5ヵ月の子ですか?
それとも、お兄さんかな?

• サリー

サリー

5ヶ月の息子です!
    わかりづらくて申し訳ありません>_<

• 3月26日
  • ぴよまる

ぴよまる

うちの子も5ヵ月ですが、キャーと叫んでることはよくありますよ😃
    でもどうしようもないときは放っておいたりしますし、YouTube見せることはしないです💦

マイクさんは文章見て思ったんですががんばり屋なんですね!きっと!
    そんなに頑張りすぎなくていいですよ(^-^)
    叫んでても泣いてても怒っててもなんとかなります(*´∀`)♪

• 3月26日
はなのこ

いつごろからキーキーいうようになりましたか?うちの子も一時、キーキーと奇声をあげていた時期がありましたが、2週間ぐらいで落ち着きました。機嫌が良くてもキーキーいう、というのを見て、うちもそうだったので。声が出ることが楽しくてキーキー言っていたみたいです。

• サリー

サリー

2ヶ月ほど前からです(´;ω;`)
    一旦言わなくなったかと思ったらパワーアップしてまた言いだしました。
    はじめは声を出すのが楽しいみたいでしたが、今は楽しいも嫌だもなんでもキーキーなんです(´;ω;`)

• 3月26日
  • はなのこ

はなのこ

そうなんですね!確かうちも、そんな時期が2回ありました。もしかしたらまた来るかも?とちょっとビクビクしてます😂 治ったな〜と思ってたらボリューム上がってまた、きました笑 大丈夫大丈夫、時期に治ります!

• 3月26日
  • サリー

サリー

そうなんですよー!治った〜✨と安心した頃にやってきて参ってます(´;ω;`)
    じきに治ると信じます!

• 3月26日
りおママ

うちも、その頃はよく
叫んでましたよ( *´艸)
何か声が出るのがたのしいみたいでした💓

今は落ち着いて時々ですが
叫んだりするぐらいです(*´-`)

あまり心配されなくて
大丈夫だと思いますよ(^-^)

• サリー

サリー

なんかうちの子は楽しんで叫んでる感じじゃなくて心配になります(´;ω;`)

• 3月26日
金目鯛

うちもそうゆう時期ありましたよ!!
奇声を一日中あげてる事ありました!
ずっと聞いてるとこっちも滅入ってしまいますよねー。あれなんなんでしょうね。声が出て楽しいのかな?声を出す練習してるのかなー?
2週間くらいしたら落ち着くと思いますよ( ´∀`)

• サリー

サリー

かれこれ2ヶ月くらい叫んでるんです(´;ω;`)

• 3月26日
  • 金目鯛

金目鯛

じゃあもう時期終わるんじゃないですかね!( ´∀`)
    一日中 私に不満を言われてる感じで私も当時悩みました(T_T) じょじょに落ち着いてくると思います!

• 3月27日
りんごちゃん

うちもそうですよー💦
なんか大きな声を出すのを楽しんでいる感じです。
その都度、シーだよーって注意してますが。
イライラしますよね。
発達障害かはまだまだ分からないですし、あまり心配しすぎもよくないですよー(^.^)
うちもYouTubeは、一日一回って回数を決めて、一緒に数分見てます。
見せすぎは良くないですが適度ならいいかなって思ってます。

• サリー

サリー

うちの子は楽しんで叫んでる感じじゃないんです(´・ω・`)
    なんか怒ってる感じなんです(´・ω・`)

• 3月26日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

うちも、思い通りにならないとキーキーしてますよー。
    その度に、怒っても仕方ないよー、ムカムカが解決するならキーキーしなよ。とか言って、自分のイライラをを紛らわせてます。
    私も不安にはなるのですが、赤ちゃんてそんなものなのかなーって、気持ちに折り合いをつけてる感じです。
    きっと大丈夫ですよ!
    そうお互い信じましょー。笑

• 3月26日
まみい

うちも 耳にキーンとくるほど叫んだりします。
でも今月入ったあたりから、んーんーと声を出すほうが好きになったみたいで何だか指示されてるような変な感覚になります😺💡笑
日に日に出し方も変わってくるかもしれませんよ🙌🍀

• サリー

サリー

おしゃべりしてるのはかわいいですよねー(◜௰◝)♡
    早く治らないかなーと考えてしまう駄目母です(∵)

• 3月26日

奇声ですか?うちもあげてました⍢⃝
なんか聴覚が発達して声が聞こえるのが楽しくてやるみたいですよ😍

• サリー

サリー

なんかうちの子は楽しんで叫んでる感じじゃないんですよねー(´・ω・`)

• 3月26日

6ヶ月の息子が、同じ様にキーキー叫んでいます。今までまったくそんな事なかったのに、1週間ちょっと前から叫ぶ様になりました💧
楽しそうにキーキーしている時もあれば、怒りながらキーキーしている時もあります😰
私も頭が痛くなってしまい、先日ママリで質問しました😢
皆さんが言われてるように、一時的なものと思って、ひたすらあやしたり、シーって言いながら耐えています💦
アパートが木造で、壁も薄いみたいなので、両隣のお宅にも迷惑をかけているんじゃないかと、ビクビクしています😰

• サリー

サリー

そうなんですよー!虐待疑われるんじゃないかとビクビクしてます((유∀유|||))
    私も初めは気にしてなかったんですが、ママ会で月齢上の子の2児のママからマイク息子くん酷いねって言われてからみんな通る道じゃないのかな?ととてつもなく不安になってしまいました(´・ω・`)

• 3月26日

退会ユーザー

叫ばない子もいるんですね💦
    私はあまりに叫びすぎて、声帯大丈夫⁉️と心配です💧
    お寺で疳の虫取って貰ったら?と教えて下さった方もいたのですが、私の知識不足で、効くのかよく分からず😰
    お互い早くおさまるといいですね😢

• 3月26日
🥀 kotoyuzu_mam

そう言えばそんな時期ありました😊
今この投稿見てそう言えば無くなったな〜
って気づきました( °Д° )💦

声が出て楽しいんですよ💓
うちの子も結構叫んでて耳栓しました。
(本当はだめなんですかね?
でも、イライラしちゃうんで💦)
そのうちおさまりますよ😊!

けんちゃんマン

そのような発達の時期なのでしょうか
うちも皆さんと同じようにありました。
朝から悲鳴を聞いているようでノイローゼ気味でしたね(^^;)
2ヶ月くらいはありましたし今でも興奮すると超音波のような声を出します、、
うちのこは声が高いので尚更です(._.)笑

• けんちゃんマン

けんちゃんマン

コメント読んでいて思い出しました!
    疳の虫!
    うちもお寺さんに行こうと思いましたがそこまでは、、
    と思い宇津救命がんを飲ませました!
    効いたかどうかは、、分かりませんが^^;

• 3月27日