※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳9カ月です。保育園で、お友達の頭をおもちゃで連続して10回ほど叩い…

1歳9カ月です。
保育園で、お友達の頭をおもちゃで連続して10回ほど叩いたと先生に報告を受けました、、
叩いたらダメ、叩いたら痛いということをまだわかっていないので、見かけたらすぐに指導します。おうちでも見かけたらすぐにダメということを教えていってください。と言われました。

家には私と夫、猫だけで兄弟はおらず、私や夫、猫を叩くこともありましたが最近は落ち着いていました。家庭と、保育園で同じくらいの年頃の子に対する態度とは違うとは思うのですが、先生のいうように、家でそのような行動が見られたときにだけ叱るくらいでいいのでしょうか?
他に叩いてしまう原因(ストレス、親の行動のマネなど)(もちろん私も夫も人や猫を叩いたりはしませんが、他になにか乱暴に見える行動をしているのを見て学んでいる可能性もあるのかなと)などあるでしょうか?

過去にお子さんが同じような行動とっていた方で、どういう対応をしていたか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

叩いたら子供を叩いてました。
じゃあ痛いと泣くのでそれで教えてました。