※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の購入と残りのローンについて悩んでいます。クラウンのローンが高いため、安いミニバンに買い換えるか考えています。家族は夫婦共働きで子供1人。もう一台は軽自動車を所有しています。

車の購入と、残りのローンについて。

10万キロクラウン、残りのローン200万があり
(売却した場合90〜100万)
この残りのローン(100万)に上乗せする形で
10万キロミニバン50万円を購入するか迷っています

※ 知り合いの車屋なので、
まだ展示前なので安いのと上乗せも可能です。


夫婦共働きで、子供は1人今年6歳です
クラウンのローンは月4万で高いのもあって、
買い換えることでローンを下げるのはどうかなと
悩んでいました。
もう一台は軽に乗ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

購入する予定の車のキロ数が
気になりますね🥹

ローンを下げるのも大事ですが
燃費と維持費も大事ですよね!!
我が家は2019年に新車
ヴェルファイア買いましたが
燃費悪すぎ、維持費高すぎ。

先月中古セレナe-powerに
変えました!
走行距離は6万キロです!
圧倒的燃費の良さに満足です🙆‍♀️
ヴェルファイアの時は
月4万、ボーナス払い14万
ローン組んでました🥹
車で生活赤字でした🥲

なああああああぽよ

乗り換えるのは燃費とか考えたらいいと思いますが
10万キロ走ってる車を買おうとは思わないです💦
3人家族でもうチャイルドシートもいらないしもう一台も軽にします!!
それくらいしかお金だせないのならですが💦

はじめてのママリ🔰

10万キロの車は買おうとはおもわないですね、、💦

🫧

10万キロの車に50万出せないです💦
月々の返済は減らせても燃費悪いですしいつ壊れるかわかりません😂

🍠

乗り換えるのはいいと思いますが10万キロ以下の車がいいと思います( ̄▽ ̄;)