※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で担任や副担任の先生とまだ話していない。お迎えの時に先生から一言欲しいが、他の親は言われているのに自分だけ言われず。面談があるが、他のママ友は毎日先生と話していると言う。自分だけが心配している。

幼稚園、慣らし2日目。
まだ担任、副担任の先生と話したことありません、、💭
副担任については顔もわかりません🫨(紹介の時にちゃんと聞いてなかった私が悪いけど。)

幸いなことに何も心配することはないんですが
お迎えの時に一言何か欲しいなと思って。
(おままごとで遊びました、トイレ行けました、とか。)

お迎えの時はお迎えに来た順に先生が呼びに行ってくれて
うちの前の人たちは「朝少しだけ泣いてたけど〜なんたらかんたら〜」とかほんと一言だけなんですけどみんな言われてて、

うちもドキドキして待ってたんだけど
「息子くん、さようなら😊」だけでした😭
様子が知りたい、、、😭

来週、希望者だけの面談があります。
当然みんなするもんかと思って
同じクラスのママ友3人に聞いたら
今のところ毎日(と言っても2日。笑)先生と話してるから必要ないかなとみんな言っていて😭

え〜〜うちだけ何もないの😭😭😭
カナシイ、、、

コメント

mama

担任の先生が引き渡してくれるけれど、何も様子は伝えられないのですか?!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    別に心配なこと何もないので良いのですが挨拶以外の一言が欲しくて😭
    息子の話だと先生が様子をしっかりみてくれてる感じは伝わってきますが😭

• 4月11日
  • mama

mama

そうなんですね…
    私自身元幼稚園教諭なのですが、必ずひと言伝えてました(´◦ω◦`)
    息子さんが落ち着いているから、先生もちょっと気を抜いているんですかね…
    他の方が話されてるのに言われないのは悲しいですよね…
    こちらから、『様子どうですか?』って聞いてみるとかどうですかね💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生なのですね😊
    コメントもらえて嬉しいです

明日でお迎え最終日なので(来週からバスで担任には会えない)聞いてみようと思います💡

• 4月11日