※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が幼稚園に入園し、年間行事に参加することに悩んでいます。専業主婦で30代のママたちとの違いを感じ、旦那に協力してもらっても情けなさを感じています。お父さんの参加や母父セットについてどう思うか相談したいです。

ほんと情けないですよね。

専業主婦(収入はあります)、精神疾患持ちのわたしです。

4歳の娘がおり先日幼稚園入園しました。
幼稚園で毎月行事があり、入園の際にもういかにもモンスターのようなママさんばかりでみなさん30代半ばあたり、私は20代前半場違いのようでした。

ママになった以上仕方ないやるしかないのですが、旦那の有給が結構余ってるので、クラス懇談会や親子遠足(私は免許が車なく片道1時間ほどの距離)などを、年間行事にあり旦那にお願いして、でもクラス懇談会って女の人ばかりやろうな...ってボソッと言ってましたがいいよ と言ってくれました。

ほんと専業主婦なのに情けない。
ずっと泣いてます。

みなさんだったらどう思いますか?
お父さんばかり行事にくるところ、または全て母父セットの所ってどう思いますか?

ちょっと弱ってるので棘がある言葉はお控えください

コメント

ミッフィ

懇談会パパさんが来てたりする方いらっしゃいますが特にマイナスなことはなにも思わないですよ〜パパさんも関わってくれていいなーって思うくらいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫婦で行くのと、旦那のみはどちらが印象いいですかね?

• 4月11日
  • ミッフィ

ミッフィ

ご夫婦で毎回来てる方もいらっしゃいますが変とは思わないですよ!

• 4月11日
はじめてのママリ

こども園ですが、参観日や誕生日会など毎回、何組かは
パパさん来てますよ😊
良いと思います✨
全部ママの時なかったです✨
うちも参観日はパパに行ってもらおうと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

我が家は、園の行事は、毎回夫とどっちが参加するか?取り合っています🤣
行ける時は、夫は喜んで参加しています

5月にある親子遠足は、私は仕事休めなさそうなので、夫が行く予定です!

保育参観や遠足にお父さんが来ている家庭も、何組もありますよー

人数制限がない行事なら、夫婦での参加も、全然良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

どっちが行ったっていいのでパパ来ても何も思いません!
うちもよくパパ行ってますよ☺️
二人で来てる家庭は少ないのでパパだけでもいいかな?と思います。

いかにもモンスターってどんなママですか?
保育園2つ通ったことがありますが、いかにもモンスターばかり!と思ったことは一度もなくて👀
保育園のママさんが若かろうが年上だろうが全く気にしないです😂
気持ちよく挨拶して一年間過ぎていくだけです😂