※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたむん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜寝ると鼻がブーブーいい、咳き込んで大泣き。窒息するんじゃないか心配。痰も出ているが熱はない。病院行くか悩んでいます。経験のある方いますか?

カテゴリーがわからずここにしてしまいました:( ;´꒳`;):

ここ2日間、1歳2ヶ月の娘が夜寝ると鼻がブーブーいってきて、その後必ず咳き込んでおきて、大泣きを繰り返しています_:(´ω`」 ∠):_
もうなんか詰まって窒息でもするんじゃないかって思って夜中寝ずに見てるのですが、こういった経験のある方いらっしゃいますか?:( ;´꒳`;):

今日はちょっと鼻水?みたいな痰2回出てきました。

熱もないし、病院行くの迷ってしまって、、、

コメント

ゆき

娘さんは花粉症の症状とかはないですか?子どもの経験ではなく、自分の経験ですが、夜の鼻水鼻詰まりがひどく、自分でも窒息するかと思う勢いで、何度も夜中に目覚めるときがあります‼︎アレルギーだと熱とは別物なので、耳鼻科に連れて行ってあげるといいと思います‼︎

• ちーたむん

ちーたむん

花粉症の症状は、今のところなさそうなんです:( ;´꒳`;):
    お昼寝の時は大丈夫で、夜寝るとなんですー(´._.`)ちょっと枕で上半身高めにしてみたり、濡らしたバスタオルを部屋に干してみたり、色々とやってみてるのですがなかなかノω・、) ウゥ・・・

心配だけど自分も眠くてなんだかつらくてノω・、) ウゥ・・・

• 3月26日
  • ゆき

ゆき

心配ですよね😰
    私も、日中はそこまでひどくないのですが、なぜか夜だけひどいんです💦
    今日はぐっすり寝てくれるといいですね😊

• 3月26日
  • ちーたむん

ちーたむん

どうもありがとうございます😂💕

今日、耳鼻科に行って、お薬もらってきたので今日は夜ご飯寝れるといいんですけどね😅

• 3月27日
みるきー

ハウスダストとかダニ、カビアレルギーはないですか?
花粉症だったらサラサラの鼻水になると思うので痰が絡むなら違うかなと。
毎日掃除しててもうちの子はかなりハウスダストにやられて鼻詰まりと咳がひどかったです💦

• ちーたむん

ちーたむん

私自身がハウスダストやカビだめなのでもしかしたらあるかもですね:( ;´꒳`;):

私も毎日掃除機かけて雑巾で床拭いてます_(:3 」∠)_大変ですよね毎日だと、、、、

• 3月26日
ぐるにゃー

鼻が詰まって呼吸が苦しければ口開けて寝ると思うので窒息はしないと思います(^-^)
夜は鼻が詰まりやすいらしいので、寝る前に鼻水は出てなくても、鼻を一度吸ってあげておくとちょっとはマシかもしれません。
夜中に何度も起きたりするようなら耳鼻科に行ってみたら良いと思います。

• ちーたむん

ちーたむん

そうですよね!(゚∀゚ )大丈夫ですよね!
    でも心配になってしまうんですよね私…_:(´ω`」 ∠):_
    寝る前に鼻水吸ったら娘が嫌がりすぎて大泣きでしたノω・、) ウゥ・・・

ありがとうございます:( ;´꒳`;):

• 3月26日
♡Sun110♡

うちの息子も似たような感じでした!夜寝るときだけ鼻ムズムズしてて、何度も起きてしまったり。最初は鼻風邪かな?くらいに思っていたのですが2週間経っても治らず、そのうちミミイタイと覚えたての言葉で訴えてきたのでこれは大変だと思い耳鼻科に連れて行きました!結果、軽い中耳炎でした😭なので、ちーたむんさんのお子さんも耳鼻科に連れていってみたほうがいいかもしれないですね!何もなければ安心ですし(*´꒳`*)

• ちーたむん

ちーたむん

そうなんですね!
    うちの子もそうなのかもしれませんね😂💦

明日、耳鼻科に行ってみようかと思います:( ;´꒳`;):
    ありがとうございます!

• 3月26日