※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

RSウイルスの症状が心配で、高熱や呼吸が早い状況です。RS検査は受けず、小児科受診を検討中です。解熱剤が効かないため、再受診した方が良いか悩んでいます。

RSウイルスの重症化はどういった症状が目安ですか?
寝ている時の呼吸がめっちゃ早いんですけど大丈夫なんでしょうか😭


4/9 37.5
4/10 38.9
4/11 39.7

4/10に受診した時はまだ発熱して時間がそんなに経ってないからRSの検査しても結果が出ないと言われ検査はしてません💦
ですが保育園でRSが流行っている、症状が鼻水・咳・高熱なのでRSかなと思ってます💦

解熱剤(粉薬)が効かないんですけどまた小児科受診した方がいいんですかね😭

コメント

deleted user

とりあえず#7119電話してみて
今すぐ受診した方がいいかの
判断もらった方がいいと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー



    もしくは#8000です📞

    • 4月11日
  • 🤍

    🤍

    丁寧に番号までありがとうございます😭
    もう少し様子見て電話も検討します😭!!

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

解熱剤は坐薬もらいませんでしたか?
粉薬より座薬の方が早く効きます!

呼吸は、息を吸うときに胸あたりがへこむような呼吸(陥没呼吸)は危ないです!
熱が出ているので、呼吸が早くなるのはあるかなーとは思うのですが🥲
土日になりますし、明日小児科いっても良さそうですね💦

  • 🤍

    🤍

    坐薬ないんです😭
    今回の受診で出してもらったのは粉薬でした😭
    坐薬の方が早く効くんですね💦

    陥没呼吸の動画を今色々見てきたんですけど陥没呼吸ではなさそうです🙇‍♀️
    熱だと呼吸早くなることあるんですね💦

    坐薬欲しいのと呼吸が早いのも心配なので明日小児科行ってみます😭

    • 4月11日