※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳の息子がたくさん食べるので驚いています。同じように食べるお子さんはいますか?昨日は食べ過ぎてしまい、ご飯を減らしたら泣いてバナナ1本で満足したそうです。

1歳の息子がびっくりするぐらい食べるんですが、、同じくらい食べるお子さんはいますか?😅

今晩の量は

普通飯140〜160g
おかず250g

昨日は、食べ過ぎだろ…と思って、ご飯120gにしておかず200gにしたら、椅子から下ろそうとするとギャン泣きになり、バナナ1本食べて満足したようです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません💦
流石に食べ過ぎな気がします😵‍💫

現在の体重や、1ヶ月の体重の増え方かはどんな感じですか?

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり食べ過ぎですよね…。スープで誤魔化してみます。

    それがここ2ヶ月全く体重が増えてないんです💦
    76cmの10.5キロです

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    トータル300gでも多いので、
    400gは胃に負担がかかると思います💦

    うちの子もよく食べる子だったので、
    少なめに出す→完食し泣かれたら一回だけおかわりさせる 
    という感じにしていました💡

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは食材硬めにするとかも、
    咀嚼ができて満腹になりやすいです!

    • 4月12日
ママ

体重が問題なければ大丈夫だと思いますが、膨よかなら気をつけた方がよさそうですね💦
泣く子に食べさせないのは本当辛いですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    身長76cmで体重10.5キロなので問題ないのですが、どうやってかさましするかが、毎日悩みどころです🥲

    • 4月12日