※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

保育園から水うんちになり、炎症の可能性が心配。病院で安心できるでしょうか?

⚠️下痢うんちの写真でます!!⚠️

汚物をお見せして申し訳ないのですが、、、
月曜日から中耳炎の抗生物質の薬を飲んでて、その日から軟便でした。ただ、今日お昼の保育園から漏れるような水うんちに変わってきました。
本人は熱もなく食欲もあり、大声を発しながら遊んでるのですが、このような下痢になったのが初めてで、、😥
粘り気もありネットで検索すると炎症している証拠と書いてたので心配です。

明日は保育園お休みして病院行った方が安心でしょうか?

コメント

☺︎

抗生剤で下痢してるんだと思いますよ😌合わないと下痢します👏🏻整腸剤一緒に出てませんか?

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですかね?今日2回マーライオンの様な嘔吐もしたんですよね、、🥲
    整腸剤一緒に出てないんですよね😱
    明日病院行ってみます😭

• 4月11日
  • ☺︎

☺︎

嘔吐もあるなら胃腸炎の可能性の方が高そうです😳抗生剤合わないだけなら下痢なので🥹整腸剤出てないならもらった方がいいですが、症状的には抗生剤が原因ってよりも胃腸炎っぽいので小児科でいいと思います😌胃腸炎ならそこで整腸剤も出ますよ😊

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😭
    本人元気なのでこれはどうしようと思ってたんですよね😥

胃腸炎にもなっちゃったんですかね〜保育園洗礼恐ろしいです💦

• 4月11日