※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時にマスク着用のルールを知り、驚きました。現在はよくあることでしょうか?

出産予定の病院が、出産時にマスク着用とのルールを最近知りました。まだマスクをしなきゃいけないんだ!そんなの苦しくて大丈夫かなと驚きましたが、まだ今はよくあることなのでしょうか?

コメント

5ヶ月前に出産しましたがマスクなしでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!もしマスク着用していたらどんな感じだと思いますか?😱我慢できる程度だといいのですが、、

• 4月11日
りも

下の子はコロナ禍での出産でしたが、マスクはしてなかったです!
マスクしたままは苦しそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!マスク出産恐ろしくて、元からマスク大の苦手なので今から震えています🫨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

絶賛コロナ禍出産でしたが、マスクして出産しました!

でも、めっちゃ厳しくはなかったです!無意識で何度も取ってて、何度かマスクつけててねって言われたぐらいでした!
やっぱり無意識に取ってしまってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございます!やはり無意識に取ってしまいますよね!あーもう病院も変更できないし、出産する時にはマスク不用になることを祈ります😭 

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

マスクして出産しました🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございます!マスク出産は我慢すれば何とかなりそうなレベルでしたか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は気にならなかったです 😂
    1度も 取ったりはしてません 😂

• 4月11日
みいママ

まだマスク着用なんですね😱

コロナ禍でマスクしながら出産しましたが呼吸がうまく出来ず途中から酸素マスクに変えられました😂

マスク着用ルールなくなるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございます!たった今もマスク出産らしいです😰わかってから絶望しましたが、なんとか乗り越えたいです。酸素マスクになんとか変更してもらえるようにしたいです。もちろん産む時にはマスク廃止になっていたら最高なのですが、、、🙏💫

• 4月11日
きらら

いまだにマスク着用ですか?!
私は分娩台乗ってから酸素マスクつけられたのでそういう時はどうするんでしょう?!😞
ちょっと苦しそうですよね、、💦不織布限定ですかね?綿のマスクとかだと呼吸も楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございます!そうなんです😱酸素マスクの時は不織布マスクの上に酸素マスクをつけるようで、、絶望しています🥶

• 4月11日
ママリ⸜❤︎⸝‍

2人共同じ産院で出産し
病院で1度もマスクしてないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございます!そうなんですね!病院により様々ですね😓

• 4月12日
ちゃむ

上の子の時はマスクして出産でした!下の子の時はどっちでもいいよーみたいになってたのでつけてなかったです!

上の子の時は促進剤で赤ちゃんの心拍が下がってしまい私も酸素マスクつけられましたがマスクの上から酸素マスクつけてました💦意味あるのかなーって思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございます!マスクに酸素マスクをつけて呼吸が楽になるといいのですが、、😓 きっと出産時は余裕もないと思うので、大人しく病院の指示に従おうと思います😅笑

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

月曜日に総合病院で出産しましたが、
陣痛室も分娩室もマスク必須でした!
総合病院とか、制限が厳しい病院だと
今でもマスク着用かもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございます!ご出産おめでとうございます😆 マスクもつけたまま出産されたとのこと、本当にお疲れ様です😭 そうですよね、、やはり大きな病院だと厳しいようで頑張ってマスク出産挑もうと思います😓お体を休めてゆっくりしてください☺️

• 4月12日