※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
お金・保険

積立NISAを楽天証券で始めようか悩んでいます。株も買ってみたいけど、他社口座も可能?SBIの方がいいかな?楽天はポイントが魅力。初心者なら楽天がオススメです。

積立NISAを楽天証券で始めようかなと思っているのですが、今投資の勉強をしていて今後株も買ってみようかなと考えています。
その場合、新たに楽天証券以外の口座を開設することってできますよね?
証券会社はひとつにまとめた方がいいとかであれば楽天よりSBIの法で始めた方がいいのかなと思ったのですが、楽天だとポイントつくし初心者なので楽天の方がいいのかなと思いまして😣

コメント

はじめてのママリ🔰

証券口座はもちろん作れますよ!
ただ、NISA口座は1つしか作れないので別で作る時は特定口座での運用になりますね。

私も2つ証券口座は持ってて、両方使ってますし複数あってもいいと思います!

• rio

rio

ありがとうございます!
    別で作るとは、私の名義でNISAを2つ運用するならってことですかね?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の名義でNISA口座は2つは作れませんと言う事であってます!

• 4月11日
  • rio

rio

ありがとうございます!

• 4月11日