※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊婦の方が男の子だと判明し、名前を考えるタイミングについて相談しています。他の方はどのくらいから名前を考え始めたか教えてほしいです。

21週目の初妊婦です!
先輩ママさんに質問なのですが、17週の腹部エコーの時にコロコロと赤ちゃんが元気すぎるくらい動き回っていて、その時に男の子だということが判明しました。
男の子だということが判明してからというもの、母親や姉から名前の候補をめちゃくちゃ出されます。
なので名前を考えないといけないのかと焦るのですが、皆さんはどのくらいから名前を考え始めましたか?
教えてくれると嬉しいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は性別が分かってから何個か候補をだし妊娠9ヶ月の時に決定しました!
下の子は性別分かってからなかなか決まらずギリギリで決めました笑
性別分かった時点で旦那と名前の話しはしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!私もぼちぼち話し合いたいと思います😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

性別分かってから思い付いた名前は書き出しておいたのですが結局決まったのは38週とかでした😂ギリギリです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いついたのをとりあえず書き出すのもいいですね🤔
    焦らずのんびり決めようと思います😊

• 4月12日
シュシュ

不妊治療をしてやっと授かった赤ちゃんなので、妊娠がわかった時点で旦那とどんな名前にしよっか〜👶🏻とやんわり意見交換していました。私がもともと画数もこだわりたい性格だったので、性別わかった時(妊娠21週の時)に本格的にスタートでしたよ💐
早めだったと思います。
そんな今妊娠31週ですが、名前は決まりましたが「漢字」が決まってません😅私のこだわりが強くて…😅旦那も一生懸命考えてくれてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!名前考えるのも楽しいですよね🥰
    画数とかこだわりたい気持ちすごく分かります😂
    旦那さんも一生懸命考えてくれるだなんて、赤ちゃんもきっと嬉しいですね💓

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

漠然と考え出したのは8ヶ月頃、
決定したのは生まれてからです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私も焦らずのんびり考えたいと思います😂✨

• 4月12日
ひな

ギリギリでしたww

30週くらいから旦那と話し合いをして、35週くらいに決まった感じです✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!貴重なご意見ありがとうございます😭
    私も焦らずゆっくり決めていきたいと思います🥰

• 4月12日