※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

若い男性に子どもの名前を聞かれて戸惑った。気持ち悪さを感じたが、旦那は気にしすぎだと。小児性愛者かと不安になったが、特に被害はなし。

知り合いでもない若い男性に突然子どもの名前聞かれたらちょっとおかしいですよね?😓
私の気にしすぎでしょうか?💦

昨日6ヶ月の娘を前向きだっこしてエレベーターに乗ったら大学生ぐらいっぽい若い男性と一緒になり「かわいいですね!名前なんて言うんですか?」と聞かれました💦(ベビーカーもあったのでエレベーターに乗りました💦)

絶対に名前を教えちゃいけないとは思ったんですが、突然の問いかけでなんて返せばいいか戸惑って「え、あ、名前、あ…」みたいな感じで黙ってたら、エレベーターが上についてドアが開くまでじーっと娘のことをみていて気持ち悪かったです😓

娘をじーっと見る目もちょっとおかしい感じがしてもしかして小児性愛者だったのか?と思いましたが、旦那に話したら「気にしすぎだよ、ただ子ども好きでかわいいなと思っただけじゃない?名前なんて適当に違う名前答えとけばいいんだよ!」と言われました😓

そもそもエレベーターに乗る時も多分上から一回降りてきたのに、私と娘がエレベーターに向かってるのを見てまたエレベーターに戻っていったのでちょっとおかしいなとは思ったんですが😫

私とその男性以外にもおばさんが一緒に乗ってたので話しかけられただけで特に何かされたわけじゃないし、最近Xで小児性愛者の話題を見たばかりで少し敏感になりすぎてる部分もあるかもしれませんが、密室のエレベーターで普通に娘に手の届く距離だしもし何かされてたらと後から考えたらめちゃくちゃ怖かったです😭

コメント

ぴ

え、こわいですね😭 
かわいいね〜とか何歳ですか?とかは声かけてくる人はいますが、さすがに名前を聞いてくる人に会ったことないです😅

赤ちゃんと2人だったらわたしも怪しいってなっちゃいます😅
さすがにこわいです😅

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    私も今までおばさんとかに「かわいいね〜」と言われたことはありましたが、突然名前を聞かれて、しかも若い男性にというのが経験なかったのでさすがにちょっと怖かったです😫
    しかも公園のベンチでとかじゃなくエレベーターの中で密室だったのが余計に怪しさ満点って感じでした😅

共感してもらえて私の感覚は間違ってなかったなと少し安心しました💦

• 4月11日
かな

名前を聞いてきたのは、大学生くらいで、距離感がよく分からなかったっていう可能性もあるかなとも最初思いましたが、上から降りてきたのにまた乗ってきたっていうのもあわせて考えるとこわいですし気持ち悪いです😰😰 何もなくてよかったです。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    確かに若い男性だったから距離感わからなかった可能性もあるかな、ただ子ども好きな人だったのかなとかも考えましたが、エレベーター乗る前の流れや娘を見てる目がなんか普通の子ども好きな人って感じではなくてゾッとしました😫
    本当に何もなくてよかったです💦

• 4月11日
  • かな

かな

ゾッとしますね💦 うちの夫でも、考えすぎだよ〜とか言いそうです!男の人危機感薄いですよね!笑

• 4月11日
  • みぃ

みぃ

男の人ってなんであんなに危機管理能力低いんですかね😂

• 4月12日