※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりか
妊娠・出産

初マタの方が、漢字での名前に悩んでいます。 「琥羽雅」を「くうが」と読めるが、「こうが」とも読める。一般的には「こう」で知られているので、DQN扱いされないか心配。他に「紅羽雅」も考え中。意見をお願いします。

カテ違いだったらすいません!!

9月に男の子を出産予定の初マタなのですが
子どもの名前の漢字で迷ってることがあります。

「琥羽雅」と書いて「くうが」と
名付けようかなと考えているのですが
「こうが」とも読めてしまいます。

「琥」は「く」とも「こ」とも読めるのですが
一般的に「こ」で知られているので
「くうが」とつけたら「こうがじゃないの?」
などとDQN扱いになってしまいますかね?

この3つの漢字がどうしても気に入り
名前の読み方も可愛く気に入っているので
つけたいなと思うのですが

DQNの声が多いようでしたら
第二の候補が秋に産まれるので
「琥」を「紅」に変えて「紅羽雅」にしようかな
とも思ったりもしています!!

皆さんの意見を是非お聞かせください。
お願いします。

コメント

やまびこ

こうがって初め読んでしまいました(-。-;
くうがも、こうがもDQNではないと思いますが、一つ言うなら漢字が難しいですね(;;)
習字とか、将来自分の名前の画数が多すぎて難しくて大変じゃないかな?って気になりました(-。-;

おもち

「琥」「羽」「雅」
どれもすてきな漢字ですよね(ノ*ˊωˋ)ノ
気が早いですが、お子さんは二人目の予定はありますか?
もしあるのであれば、一人目に3つ全て使うのではなくて1文字使い、次の子にその中からまた1文字使うというのはどうでしょうか?

やはり、その3つ全てを組み合わせると読み方が難しいだけでなく、漢字の一つ一つの印象が強すぎて、派手な印象を受けてしまいます(>_<)

質問とちょっとずれた回答ですみません💦
参考までに、、。

さりか


やはり「こうが」ですよね…。

私も自分自身の漢字が難しいので
習字とか大変でした(-_-;)笑

でもカッコイイですし
人と被ったことがないので
気に入っています♡

なので自分の子もさほど
画数で悩んだりしない気がしたのですが
簡単な方がいいのですかね(;_;)?

MOMO

こうがって読んでしまいました。。
どちらもDQNではないと思いますが、漢字が難しいかな??とも思います(´・ω・`)

さりか


んみんみさんとほぼ同じ回答ですね(´›ω‹`)
やはり漢字は簡単な方が
いいのですかね(;_;)?

MOMO

漢字は、男の子だと将来的に
苗字も変わる事がないと思うので
全体的な画数も考えて漢字を決めたりしたほうがいいかもです。。(´・_・`)
あんまり画数などの幸運とかを気にしないのであればいいとは思いますが。。

やまびこ

子供を思うと簡単な画数の方が良さそうですが、なかなか思い浮かばないんですよね(-。-;
こればかりはママとパパ次第ですよね✨

さりか


画数も考えたのですが
本やサイトによって
幸運などそういったものが
全て違うので意味あるのかな?
とかも思い始めてしまってます(;_;)

MOMO

違うところのが多いですよね(´・_・`)
漢字ばっかりはママパパのこだわりだと思うので好きなの付けてあげたらいいと思います💕

さりかさんと歳も同じで
予定日も近いのでコメしました♪

さりか


そうなんです(;_;)
全然思い浮かびません。泣


それに今は難しい漢字の子が
増えてきているので
この名前や漢字を付けたところで
浮くことはないかな?とか
自分の都合のいいように
考えてしまっている自分もいます(T-T)

さりか


そうなんです(´;ω;`)
なのでどれが合っているのかがわからず
どれを参考にしていいのか
全然わからないです。泣

同い年で予定日も近いんですか♡?
お互い元気な子産みましょうね♡♡

MOMO

ですよねー(´・_・`)
よく、ママリで見かけるのが
名付け鑑定とゆうアプリです♪
いろいろでてくるのでよかったら探してみてください♪♪

9月21日が予定日で
今年23ですよーっ!
元気な子産みましょう♡

さりか


ありがとうございます♡
さっそくしてみたいと思います♪♪

近いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
お互い頑張りましょう♡♡

な み た ん ♔

こうがって読んでしまいました!

くうがくんいい名前だと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ✨

出産頑張ってください☺️💕

私は、妊娠希望中ですが
中々授かれないので
頑張ります😣💓💦

さりか


そうですよね(((;°▽°))
ありがとうございます!!
参考にさせていただきます!!

さりか


やはり漢字を考えなおします(´›ω‹`)
ありがとうございます♡♡

なみたんさんも
早く授かれることを願います!!

さりか

気が早いですが二人目の予定あります♡

おもちさんの言う通り
次の子にも使えるように
とっておくことにします♡♡

ありがとうございます♡♡