※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休復帰直前で妊娠が発覚しました。復帰後数ヶ月働いて産休に移行した方いますか?それとも、復帰を取り消して育休延長し、産休に繋げた方いますか?

育休復帰直前で、次の妊娠が発覚した方いらっしゃいますか?

一旦復帰して数ヶ月だけ働く→すぐ産休という感じでしたか?
それとも、会社と相談して復帰を取り消し、育休を延長→復帰せずに産休と繋げるという方法で休めましたか?

コメント

ゆず

3月に妊娠発覚
5月復帰で8月末まで働いて産休入りました!
私は妊娠を伝えた時から復帰するよね?って感じだったので、復帰しましたが、同じ感じで妊娠した同期は続けて産休育休にしてました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    復帰するよね?って感じで職場から言われると、そのまま休みたいとは言いづらいですよね🥲
    続けて産休育休を取られた同期の方は、元々は復帰の予定だったのでしょうか?職場に復帰の取り消しをお願いされたんですかね?🤔

• 4月11日
  • ゆず

ゆず

10月ごろ復帰するか聞かれて、復帰すると答えて、3月に妊娠分かってやっぱり復帰しません!って言ったみたいです🫣
    その子は上の子妊娠中に切迫とかのトラブルが多かったので復帰しなかったみたいです🤔

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    ありがとうございます🙇✨

• 4月14日