※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食生活が心配ですが、赤ちゃんに影響はありませんか?上の子もいるが、食事に気を使っていますか?

完母になりそうです
それは問題ないのですが
自分の食に対してすごく神経質になりそうです
夫がお肉大好き
マック大好き
みたいなコテコテの男飯大好きで
サラダとかほとんど食べないので
そんな食生活で不安なんですけど
たまに私もしビレを切らしてサラダや魚を食べます
でも毎日ではないです
野菜も足りてないと思うし
油の多い食生活です

赤ちゃんにはいい影響ないですよね?
上の子もいてちゃんときっちりしている性格ではないですが
そんな性格の方もどんなご飯にしてますか?
やっぱり気を使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母のときは結構食事気にしててしんどかったです😓サラダたくさんって言うよりは、タンパク質など身体に良い食事心がけてました!
マックとかたまには食べてましたが、やっぱりおっぱいの出が悪い&美味しくないのか飲みが悪かった気がします😓

はじめてのママリ🔰

気を遣わなかったです!!!
元気に成長していますよ✨

mama

上の子の時は気にしてましたが、色んなことに神経質になりすぎて逆に母乳の出が悪くなり完母にはなりませんでした🥲
今回、出なかったらミルクにしよー!って気持ちでスタートして、食べ物もカフェインアルコール以外は何も気をつけてなくて好きなものばかり食べてますがバンバン出過ぎなくらい出て完母です😂
マックとかも結構食べますし、母乳の質が良いかは分かりませんがストレスない方が1番良いと思いますー!
人によっては体質で油っこいもの食べると詰まるとか、赤ちゃんが飲まないとかもあるかもですが😅

ままり

2人とも完母です!食事全く気にしてません😂私自身野菜全く食べれなくって、、、唯一食べれるのかぼちゃと切り干し大根、、、って感じの食生活ですが2人とも特に問題指摘されたり太り過ぎなども今のところないです。
私も155cm46kgで平均的かなと思います🤔