※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃい
子育て・グッズ

男の子が自虐的な行動を取るのは通常?悪いこと?要相談ですか?

もーすぐ1歳2ヶ月になる男の子がいます。

最近思い通りにならないことがあると、かなり歯がゆいみたいで、頭を床に何回もぶつけたり、自分の頭や顔を叩いたり、自虐的?な行動をよくするようになりました。

これって、誰もが通る道なんでしょうか??
この行為はあまり良くないことなんでしょうか??

コメント

たろちゃんママ

うちの子は思い通りにならないときではないですが、頭を壁や窓などにぶつけたりはよくしますよ!
やりすぎて痛くて泣いてます!笑
よくそういった行動してる子見かけますよ☆

• みゃい

みゃい

そーなんですか!!あんまり周りでそーゆー子見たことなくて、ちょっと不安になってました( ; _ ; )
    みんな通る道だと思うと、少し気がラクになります\( 'ω' )/

• 3月29日
kmt

うちもしますね〜⭐️
誰もが通る道だと思います!
怪我しないよう気をつけてます(^_^;)

• みゃい

みゃい

返信ありがとうございますっっ!!
    たまにブロック頭にぶつけて泣いてます(笑)
    あたしも気を付けて見るようにします(;'-' )

• 3月29日

やりますやります。
怒ると自分でボコボコ頭叩いて痛くて泣いたり、嫌なことあると床に頭打ち付けて泣きわめきます😅
最近は全身に力入れてワナワナまでするのでさすがにやりすぎだと思って注意してますが…
しっかり喋れるようになるまでもどかしいんですかね💦
いーーやーーだーーーー!!!!!!
って言いながら暴れてます😩

• みゃい

みゃい

やっぱりまだまだ意思表示が上手にできんけん、歯がゆいんでしょうねーー😖😖
    あたしのところも最近パワーアップしてきて、暴れ回るようになりました(;_;)

• 3月29日