※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園と仕事の両立に慣れるコツや工夫について教えてください

明日から仕事復帰です。
保育園の準備や送迎もまだまだ気を張る中、自分の仕事のことまで気が回る気がしません🥲
みなさんはどのくらいで保育園と仕事の両立の生活に慣れましたか??
また、生活しやすくするために心がけていることや工夫、気持ちの持ち方などなど…
明日からの生活を頑張るために、お話して頂けたら嬉しいです!

コメント

ママリ

私ももうすぐ復帰です🎌(フル)
上の子の時は5月頃には慣れてました🌸延長も利用していて、帰ってからいかに子ども達の睡眠時間を確保できるかに命かけていたので、週末のおかずの作り置きや、時短家電を購入して乗り切ってました🙌🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    もうすぐ復帰されるのですね!
    お互いに頑張りましょう✊!
    5月ですか🙌わたしもなるべく早く慣れたいなと思っているところです🥲わたしも延長利用で土曜もあったりなのでいろんな時間の確保が難しいと感じています…時短家電で、これあって良かったなと思うものはありますか??

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

持っていたらすみません🙇‍♀️
    アプリ連動できるドラム式洗濯機と同じくアプリ連動できるロボット掃除機を1階と2階の2台買いました🙌🏻

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも持ってません😳
    調べてみます◎
    教えて頂きありがとうございました!

• 4月11日
ままり

復帰して5年経ちますが
毎日ドタバタです😅

・食洗機
・乾燥までやってくれるドラム式洗濯機
必要かと思います✨

あとはすぐお惣菜に頼ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが大きくなっても、その時その時で大変なことも変わってきますよね🥲💦
    どちらも持っていなくて、あったらやっぱり助かるだろうな〜と思ったので色々調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月11日