※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akaza
ココロ・悩み

水泳授業をやらせたくない理由は、衛生面や風邪を引きやすいことが気になるからです。

学校の水泳授業、任意なのですが
だいたい、参加すると思いますが
うちも、参加していましたが、
正直、潔癖症っぽくて、もう出来れば
衛生面を考えて、水泳はやらせたくありません。
これは、そんな理由じゃ
なかなか難しいですかね、
よく、風邪とか引きやすいし、プールとか
正直汚いと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが潔癖症ってわけではないんですよね🤔
お子さんはプールに参加する事どう思ってるのですか?

濡れた身体の後、今は教室だいたいクーラー聞いてるから風邪ひきやすくなる原因の一つでもあるかとはおもうけど

衛生面・・・屋外にあるプールだとしたら、たまに虫や葉っぱ浮いてたりしますよね
お世辞にも綺麗ではないけど
親の感覚だけで、不参加の理由として通用するかは、学校と要相談になるかと思います。

• akaza

akaza

コメント有り難うございます、学校のプールが改装中で今年は近隣の施設を借りてやるとの事です。早々に五月からです。終わったらそのまま現地解散みたいな流れらしく。息子は、水怖がりで未だに泳げないので
    嫌なのは、かわりないです。が、私と理由が違いますね💦

• 4月11日
みず

もし中学校で参加しなければならない状況になると全く泳げないと本人がかなり困る気がします😵‍💫

• akaza

akaza

水泳スクールや、施設も試してましたが、嫌でも
    世の中の流れ的にやらなきゃいけない項目みたいですね、
    今年もいちお、参加すると思います😅

• 4月11日
なあ

あまり神経質になりすぎると余計に病弱になりますよ😰

それを理由に見学で!って親から言えば学校もはいわかりましたで見学はできると思いますが……いい噂はされないかなと💧
子供には嫌なことでもさせないと精神的にも弱くなるしわがまま、無理って言えばやらなくてすむって思って育つかなと💦

それに成績にも反映するので困るのはお子さんですね……

• akaza

akaza

汚ないと、思いつつも
    泳げないと、本人のためにと思い、プール施設へ個人的に行ってみたり、
    スイミングスクールも試しました。
    やはり、嫌々でもやるしかなさそうなので、今年もやると思います😅

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私なら子供も別に水泳やりたくない、やらなくていいと思ってるならやらせないかもしれません😂
私は子供の時水泳やりたくなくてずーーっと小、中とやらなかったですが困ったことないし、親はどっちでもいいんじゃない?って人でした。やらせたくない親とやりたくない子供ならどんな理由でもやらない選択肢を選んでもいいんじゃないかなーと。水泳覚えないと死ぬわけじゃないし

• akaza

akaza

確かにそうですよね、
    意外にも、同じように考えてるかたがいらして
    少しほっとしました😂
    来週締め切りなので
    ちょっと考えてみます、
    コメント有り難うございます❕

• 4月11日