※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

0歳の女の子のお股が赤いので、おじいちゃん先生に診てもらうのに抵抗がある。皮膚科又は小児科に連れて行くべきか悩んでいます。皆さんの診察体験を教えてください。

0歳の女の子のお股が赤いので、皮膚科又は小児科に連れて行こうかと思うのですが経験のある方にお聞きしたいです。

おじいちゃん先生なんですが、診察室入ったらオムツ脱がせて直接見てもらう事になりますよね?💦

女の先生ではないので、少し抵抗があって…💦

皆さん診察はどんな感じでしたか??

コメント

いりたけ🍄

オムツ脱がせてただお股見て終わりでした!

医者なんてそんなの見慣れてるし何も思わないと思いますけどね😅
どうしても嫌なら女医を探すか、あまり酷くないならワセリンべったり塗っとけば治りますよ!

mikan

皮膚科ですがおじいちゃん先生でしたがおむつ脱がせてみましたよ。

女の子だと気になるときありますよね。

病院はたくさんあるので女医さんのところを選んでいったら良いかなと☺️

私はお医者さんだし(なんなら生まれたときも産婦人科で男性医師)と気にしないようにしています。さすがに温泉では小さい頃でと男湯に入れたことは一度もないですが💦

はじめてのママリ

かかりつけ医はおじいちゃん先生です!
でも信頼できる先生だし子供にも優しいので特に抵抗ないです!
向こうは慣れてるし羞恥心よりもしっかり診断して欲しい、早く治してあげたいって思うのと、私なら若い男性の医師に当たる方がなんか嫌です😂

はじめてのママリ🔰

私もかかりつけが男性医師だったので女医のいる皮膚科を探して受診しました!!

サクラ

うちも3歳とかでも痒くなる事が多くて、小児科で診てもらう事がよくあったんですが、男の先生で、でもやはり遠慮してるのか、広げてよく見るとかはせず、脱がせてちょっと手で広げてサッと診て終わりでした。
ガバッと広げてよーく診る人とかだったら、次回から変えたほうが良いかもです🥺

皮膚科の女医にも見せた事ありますが、パンツのまま引っ張って上からチラッと診るだけで、お薬出ました。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
サッと見るくらいならおじいちゃん先生でも、まぁ慣れてるし気にしてたらダメですよね😅💦
女医の先生だと、遠いのと予約が来週しかとれないようで…
早く治してあげたいので、おじいちゃん先生ですが行ってみようと思います。