※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃそ
子育て・グッズ

結婚式の服装や持ち物についてアドバイスをください。

来月末に友人の結婚式に参加させていただきます!
子供も連れて来ても大丈夫とのことで一緒に行くんですか、
あたし自身結婚式に参加したことがなくて
恥ずかしながら、どんな服装やら必要なものが分かりません:(´◦ω◦`):

これがいいんじゃない?参加したことあるよ!って方のアドバイスが欲しいですm(_ _)m
服装、必要なもの、子供の服装、バッグなどどのよーな感じがいいですかね(´Д`lli)

コメント

mopiy🍼

しらべたらでてきますよー!
服装は、マナーがおおいので調べた方が早いと思います!
子供はなんでも大丈夫ですよ( *´꒳`* )♡
当たり前ですが御祝儀は絶対持っていくように!w

豆しば

他に親族や友人でお子様が多い式なんですかね?
他の友人と式を楽しみたい!な、お子様は預けた方が無難かなーと。どうしても構ってあげたりしなきゃだし、ぐずったら式場からてであやすことになり、なかなかリスクが高いと思います( ´•௰•`)

お子様の服装ならお店でフォーマルな服装をあたりを見ると、男の子ならベストやズボンまたはロンパース的なやつが売ってますよ~
完母なら自分のドレスは悩みますね。授乳口ついてるの買っても今後あまり需要がなさそうだし。。

まろん

5月の親族の結婚式に
その頃3ヶ月になる娘も一緒に参列する予定です😊

授乳はミルクですか?
母乳ですか?
もし母乳なら、
授乳用のフォーマル服が通販でも沢山有るのでオススメです
それにプラスで、授乳ケープも必須です。
授乳室などは無いこと前提に覚悟決めて行った方がいいです
それからメインのクラッチは収納力も見極めた方が良いです
最低限オムツ1枚+小さいおしりふき&授乳ケープを入れなくてはなりません💦
カメラとかは入らないので写真はスマホの予定です