※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園でのミルク量について、200を飲ませられて吐き戻しをしてしまう状況に不安を感じています。保育園に何度も伝えるべきですか?

保育園への頼み事は遠慮せず言えますか?

入園前の書類にミルクは1日4~5時間置きに160~180と書きました。

しかし昨日迎えに行ったら200飲ませましたが、吐き戻しが多く着替えましたと言われました。
離乳食を多く食べるようになり、200だと吐き戻しが多いので飲ませていません。

今日連絡帳に吐き戻しが多いので毎日160~180飲んでいます。と記入したのですが、また迎えの際に200飲みましたよ!と言われ、車の中で吐き戻しがありました。

申し送りがされていないのかどうなのかはわかりませんが200は飲ませないでほしいこと、皆さんなら何度も伝えますか?
吐き戻しは苦しくはないとはいえ、無理に飲まされているのかなと思い不安です💦

コメント

ママリ

どのようにお伝えしたか文面でしか分かりませんが、〜飲んです。だけだとお願いではないので160-180でお願いします。と言わないと理解してもらえないかな?と思います!

先生達に伝えたらやってくれますよ!そのぐらいのお願いなんて大したことないんで大丈夫です♪

• もも

もも

確かにお願いではなく、家での様子を記入してほしいと言われたので、飲んでいます。だけでした😅
    安心しました、また連絡帳に記入しようと思います。
    回答頂きありがとうございます✨️

• 4月11日
はじめてのママリ

それは言います!!
伝えているのに、何のために200飲ませてるのか不思議ですね😅

口頭で、200飲ませたら飲むかもしれないけど、吐き戻ししてしまうので160〜180までにしてほしいです。
って伝えます!

• もも

もも

希望ではなく、家ではこれしか飲まないから困ってるって受け取られてるんですかね😅

口頭がいいですよね、明日伝えます!
    回答頂きありがとうございます✨️

• 4月11日
もあきゅん

吐き戻しが多いので160~180と記入してるのに200飲ませるのは不信感しか無いです😞
口頭で伝えたほうがいいと思います。

• もも

もも

そうですね、ちょっと毎回吐き戻していて可哀想で…💦口頭で明日伝えようと思います。
    回答頂きありがとうございます☺️

• 4月11日