※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

息子が年中入園し、公園で他のママさんたちと関わりたいが、話すタイミングが難しい。自己紹介のタイミングや方法について相談しています。

質問というか、どうしたらいいのかな?って思っているのですが😣

この春から息子が年中入園しました。

帰り道に小さな公園があって自然とみんなが帰りに少し寄って帰るのがお決まりな様子です。

子供は自然と輪に入り一緒に遊んでいますが、私自身まだママさん達と関わりが持てていません。

公園についてママさん達に、こんにちは〜!帰る時にはさようなら〜〜!と挨拶はしていますが、、、

ちゃんとしたグループってよりかは、その場にいた年少の時からの顔見知りの人たち何人組とかでお話ししているママさん達にわざわざ自分から、年中から入りました〜よろしくお願いします〜と軽く言った方がいいですか???

もう既にみなさんいつも話し込んでいるので、、

話すタイミングがあった時に年中から入りました。◯◯ですと言えばいいですか???

まとまりがない文ですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とくに自分から無理にいかなくても
いいかと思います🥲
なんとなーく、話しそうな感じなら話すってくらいで👍🍀

• みー

みー

そうですね🥺ありがとうございます!

• 4月11日