※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援級の先生が毎年変わるか不安です。不登校の原因は分からず、来年の先生が心配です。

今年から小1で発達グレーがあり、支援級に通います。
朝3年生の子がいるママ友に聞いたら支援級の先生でハズレの先生がいて、その先生のせいで3人不登校になったと聞いて怖いです💦
今年はその先生に当たっていないけど、支援級の先生もクラスの担任の先生みたいに毎年変わるんでしょうか?
理由は聞けていないけど、来年も支援級のまま行くなら、その先生に当たったらどうしようか、今から不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どういう風にハズレなんですかね🤔
支援級の先生も変わります!3人も不登校になったらクレームが入りそうですが何も改善なしなんですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこ気になりますよね。
    朝でバタバタしてるのでそこまで聞けなくて💦
    次あったら聞いてみます💦

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちの学校では毎年変わります!
支援の先生が普通に担任持ったり、逆もあるので誰が担任になるか全くわからないです😅
もちろん継続して担当してくれる年もあります〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援級の先生も変わるんですね💦
    ありがとうございます!

    • 4月12日
はじめてのママリ

担任は変わります。
不登校は本当にその担任の先生のせいなんですかね?
あまりママ友の話を鵜呑みにしない方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    流石に3人も不登校になってたらクレーム来るだろうし、鵜呑みにしすぎないようにします💦

    • 4月12日