※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
子育て・グッズ

保育園で手足口病が流行中。赤ちゃんへの感染心配。休ませた方がいいでしょうか。赤ちゃんは完母でも感染する可能性あり。

保育園の感染について

4月から3歳で保育園に入園しました。
早速ですが、3歳児クラスで手足口病が流行っているみたいです💦

現在生後2ヶ月の赤ちゃんもいて、もしうつったら大変ですよね?💦

しばらく流行ってる間は休ませたほうがいいのでしょうか…
まだ慣らし保育中だし、悩みます💦

赤ちゃんは完母ですが、絶対感染しないってわけではないですよね?💦

コメント

ママリン

休める状況なら、休んだ方が安心ですね💦
完母かどうかはあまり関係無いと思うので😵

• ano

ano

お返事ありがとうございます💦
    怖いですよね…

来週はしばらくお休みさせようと思います😣💦

• 4月11日
あやちゃん 保育士👑

保育士で自分が働いていた時のことを書きます!

感染症が流行ってる状況なのに上の子は預けてって言う子何人もいました💦
多分お家で2人見るのは大変なのかな〜と思いつつ、生後間もない子が感染してしまうかもしれない怖さはないのかな?と疑問でした。

慣らし中で悩みますよね。
ご家庭にもよりますがお休みできるのであればした方が安心かと思いますよ!
慣らしの進みは人それぞれですしうちの子だけ遅れてしまうという不安はなくて大丈夫です!
絶対慣れますしすぐ親離れしてしまいます😂

長々と失礼しました🙏

• ano

ano

お返事ありがとうございます!
    なんと保育士さん🙇🏻‍♀️

結構、赤ちゃんがいる家庭でも上の子を預ける方いらっしゃるのですね💦

私は下の子の感染が心配です😢💦💦
    休ませようと思います!😣
    すぐ慣れてくれると聞いて少し安心しました✨️✨️

• 4月11日
  • あやちゃん 保育士👑

あやちゃん 保育士👑

赤ちゃんを育てながら上の子も見るって大変だと思うのですが、それでも感染は心配ですよね…💦

これは個人的な意見ですが、慣らしを遅れて始めた方が周りはもう慣れてるから先生達も慣れてない子につくと思うので丁寧に見て貰えると思います😊笑
    時差があった方が子どもにとっては得なこともありますよ🤣

• 4月11日