※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

保育園や子育てにかかるお金や育休中の経済的な負担、家計の状況、将来の不安などについて、悩みを吐露しています。

保育園の必要なもの買ったりするとお金飛んでいきますね💸笑

上の子のお下がりでと思ったけど
ちょうど80〜のサイズはボロボロなので
買い直し笑

育休中なので大ダメージです。笑
30代なのに貯金も300万あるかなーくらいです😇😇😇
あとはドル建てで運用してくらいです、、笑
頑張って働くしかないですね、笑

世帯年収も高くないので
なんで2人目作ったのかって批判くらいそうだけど
もう2人で最後だしあとは、もう働くのみ。笑

洋服もそうだけど検診もだし、予防接種でもお金かかる、、いやほんと子供育てるってお金かかりますね。、
これからもっとかかるんだろうなー。笑


軌道に乗ったらためられるようになりますかね😂😂😂

いやーもう吐き出したくて笑
みなさんもう頑張りましょう笑


コメント

𓍯

ほーーーんんとにお金かかりますよね😮‍💨💭
だけども、可愛い我が子のため😍
母ちゃんは全力で働きます💪
(育休中)

主人にお金が減っていって
不安だなーって呟いたら
何かが起きる時は
お金が減る時。
育休中はいい意味で家族に変化が起きたときだから
お金が減って当然!
また働けばいいんだよって
言ってもらえて心が軽くなったのでお心が軽くなればと
お裾分けいたしますね❤︎

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ほーーんとにかかりますね🥺🥺🥺
    お下がりあるしと思っても赤ちゃんの時期可愛くて服買っちゃうし、笑
    色々仕事のこと考えず遊ぶのは今しかないしで、笑
    もうこれから働きます!!!(5月復帰

    わーー確かにそうですよね!!今はほんと変化ありまくりです笑保育園通い始めてるし、、

    お互い頑張りましょう!

    • 4月11日
あいうえお

育休中は収入減りますし不安ですよね〜💦
わたしも2人いますが、2年弱しか空いていないので減る期間が続き、100万くらいしかなかった時あります😂
でも、今は共働きでV字回復していますよ😆!
大丈夫です!一生懸命働けばまたお金たまりますよ!!💰

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    育休中なかなか激しいですね笑
    わーーほんとですか!!!!
    そこからどのくらいの期間でどのくらいまで貯められましたか?モチベーション上げたいです🥺🥺🥺

    とりあえず復帰して無事働けることねがいます、、!

    • 4月11日
  • あいうえお

    あいうえお

    一年で300万ほど貯金してて、今は1000万以上あります😁
    フルタイムで頑張りましたが、今年から疲れて時短勤務に変えました(それでも50万下がるかなーくらいですが)
    頑張りましょう!😆‼️

    • 4月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わ!?すごすぎます!そんなに出来るようになるんですね、、、🥺🥺🥺🥺

    • 4月12日
  • あいうえお

    あいうえお

    児童手当も合わせてですが、意外といけますよ〜😆
    コロナ禍で出かけなくなったのも大きいです!
    なので、これからは少しペースは落ちますが、貯金はしていきますよー!
    とりあえずは倹約を心がけたら貯まりますよ✨
    育休中は耐えどきです!頑張りましょう‼️

    • 4月12日