※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
妊娠・出産

排卵日に関係を持ち、フライングで検査薬を使用しましたが陰性で、今後再度試すことに不安を感じています。生理予定日まで3日あります。あと数日様子を見て再度試してみようと思います。ありがとうございました。

いつもお世話になってます!

フライングで検査薬使われて陰性だったけど何日後かにもう一度すると陽性だった方おられますか??
またそれは何日あけて再度試されましたか?

先月化学流産し、すぐに妊娠しても大丈夫と言われたので排卵日と思われる日に仲良しして、今日フライングで検査薬したところ陰性でした。ちなみに生理予定日まであと3日です!
まだフライングだし陰性でも当たり前なのは分かってるんですが、今回もダメになったらどうしようと不安でつい考え過ぎてしまいます。

コメント

ぶーぶ

化学流産の大半は、生理予定日前のフライング検査によって生じます。

勿論ご存知だとは思いますが、流産と名前はついてますが、実際には流産とは別です。
本来ツライ思いをする必要がないのに、フライングで検査する事でツライ思いをするはめになる事もあります。

不安になるのもわかりますが、不安なら尚更、フライングはやめて
性行為から3週間後に試してください。

maama

そうですよね。
フライングはダメと思いながらも今回はしてしまいました。
なので、ぶーぶさんの言う通り今後はせず、性行為3週間後にしてみたいと思います。

しかし先月の化学流産はちゃんと生理予定日の1週間後に試して陽性と分かったので、フライングして分かったものではありません。
また流産とは違うと言うことは知っています。でも1度授かった命が無くなったのは流産された方と同じように辛いことでした。そのため、別とはっきり言われたのはショックです。

返信していただきありがとうございました。

ぶーぶ

別だと言ったのは化学流産は医学的には流産ではないですし流産と考えなくていい、流産回数にも入らないからです。

私自身、死産の経験があるのでツライ気持ちはわかります。
不快な思いをさせしまい申し訳ありませんでした。