※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

0歳児の赤ちゃんとタクシーに乗る際、チャイルドシートがない場合は抱っこして乗ることが一般的です。15分の移動なら大丈夫です。

0歳児の赤ちゃんとタクシーに乗る時って、チャイルドシートないですよね?抱っこして乗っても大丈夫ですか?教えてください😅目的地の産婦人科までは15分ほどかかります。

コメント

みさ

大丈夫ちゃあ大丈夫
気になるなら事前予約でチャイルドシート用意できるとこをお願いするといいですよ

• ママリン

ママリン

タクシーって人生で数回しか利用したことなくって謎だらけなんですよね😅
    チャイルドシート用意してくれるところもあるんですね!知りませんでした💦調べてみます。
    ありがとうございます♪

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

タクシーはチャイルドシートなしでも法的には大丈夫です。もちろん安全ではないですが😅
産後の退院の時や1ヶ月検診とかいつもタクシー素抱っこです。

• ママリン

ママリン

法的にオッケーなんですね!不思議ですね😅もし事故ったらって思うと怖いですけど。教えていただき、ありがとうございました♪

• 4月11日